無印良品コットンウールストレッチあったかクルーネック長袖シャツ購入レビュー

先日、無印良品ネットストアの店舗受取サービスを利用してコットンウールストレッチあったかクルーネック長袖シャツを購入してみました。

無印良品店舗受取サービス、商品受け取ってきました。
以前に店舗受取サービス利用を指定して注文したインナーウェア、最寄りの店舗に届いた旨、メールで連絡が来たので受け取りに行ってきました。

画像引用元 無印良品

画像がコットンウールストレッチあったかクルーネック長袖シャツです。

こちら、10分丈で首周りもUネックではなくクルーネック、着てみるととても温かいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ユニクロのヒートテックから無印のぬくもりインナーに乗り換え

以前まで、冬場はユニクロのヒートテックを着ていました。

ですが、私の肌が弱かったため、ヒートテックで背中に湿疹ができるようになってしまい、コットン80%の無印のぬくもりインナーに乗り換えました↓

ヒートテックでもかぶれる私の愛用インナーウェア、無印コットンあったかインナー。
昨年ヒートテックで背中に湿疹ができてしまい、無印のコットンインナーに買い替えました。今年のコットンあったかインナーは綿の割合が下がっているので、綿84%のコットンウールのTシャツを買い足そうかと考えています。

このインナー温かく、肌にもやさしく、すごく気に入りました。

ただ、ヒートテックと同じく「あくまでも見えないように」という気遣いからか、Uネック&8分袖のつくり。

ヒートテックを着ていた時にも感じていたのですが、「肘から手首までの間が寒い!!」

10分丈の温かいインナーはないだろうかと探したところ、見つけたのが今回購入したコットンウールストレッチあったかクルーネック長袖シャツでした。

どんな生地?

化繊と相性が悪いので、できるだけ綿の割合が多い物が欲しい。

ただ、綿100%だと着るときヒンヤリしてしまう!という私にピッタリの生地でした。

素材は

綿84%

ウール10%

ポリウレタン6%

となっています。

しかも、ただの混紡ではなく、ウールを綿でくるんだ糸を使用しているので、肌に当たる面は綿布なのに温かいという・・・すごいインナーです。

着てみた感想

ここ最近でも今日は寒いよって日に満を持して着てみました。

結果、すっごい温かいです。

このインナーにプラスすれば、ネルシャツでもトレーナーでもコットンニットでも全然寒くないです。

お試しで白と黒を1枚ずつ購入しましたが、もう1枚欲しい・・・。

お試し価格(1,490円でした)のうちにもう一枚買っておくべきでした。

以前は本当に寒い日には8分袖インナー+ユニクロのコットン長袖Tシャツを着ていたのですが、これがあればユニクロコットン長袖Tシャツはいらないです。

着ぶくれせずに「すごく温かい」が手に入る、良いインナーです。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする