やっぱりあったかい!綿90%の無印良品コットンウールスムースクルーネック長袖シャツ、夫の感想。

画像引用元 無印良品ネットストア

この冬自分用に購入したコットンウールストレッチ長袖シャツがあまりにも良かったので、新たに登場したコットンウールスムースクルーネック長袖シャツを夫に勧めてみました(名前が似ててややこしい・汗)。

コットンウールストレッチ長袖シャツのレビュー記事↓

無印良品コットンウールストレッチあったかクルーネック長袖シャツ購入レビュー
肌に優しく、すごく温かい無印良品コットンウールストレッチあったかクルーネック長袖シャツのレビューです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コットンウールストレッチよりも綿の割合がアップ

私が愛用しているコットンウールストレッチ長袖シャツ(現在30%オフで在庫品薄)の生地は

綿 84%

ウール 10%

ポリウレタン 6%

なのですが、コットンウールスムースクルーネック長袖シャツは

綿 90%

ウール 10%

と、ポリウレタンが入っていません。この辺が商品名に「ストレッチ」と入らない由来でしょうか。

たしかに、「ストレッチ」の方に比べて触ってみた感じ伸びない生地でした。

着てみた夫の感想

基本夫は私と違って肌が弱くないので、インナーはユニクロのヒートテック。

「肌荒れしない」という私が一番に感じるメリットは関係ないので、どうかな~と思っていたのですが、後日、夫から「ヒートテックと同じ感じかと思ってたけど温かさがすごい!!肌触りもすごくいい!あと2、3枚欲しい!」という感想がありました。

たしかに、「肌荒れしない」というのが一番の理由で私も無印のインナーに買い替えたのですが、その時に感じたのは「ヒートテックよりあったかい!!」でした。

ヒートテックでもかぶれる私の愛用インナーウェア、無印コットンあったかインナー。
昨年ヒートテックで背中に湿疹ができてしまい、無印のコットンインナーに買い替えました。今年のコットンあったかインナーは綿の割合が下がっているので、綿84%のコットンウールのTシャツを買い足そうかと考えています。

気のせいじゃありませんでした。

無印のインナー、やっぱりお勧めです。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする