ボーイフレンドデニムを買い替え。ユニクロと無印を比較。

昨年、GUでボーイフレンドアンクルジーンズを購入しました。

GUボーイフレンドアンクルジーンズ。画像引用元 GUオンラインストア

こちら、昨年の夏に大活躍、今年も春から着よう!といそいそと取り出したのですが・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨年も薄々感じていたけれど

購入当初から薄々感じてはいたのですが(本当ならこういう時は買っちゃダメですね)、股上、大分ハイライズじゃない?

ローライズ全盛期に若かりし頃を過ごした30代後半にとって、昨今のハイライズデニムの違和感半端ない。

モデルさんが着ると素敵だけれど、私が着ると、どうにも、もっさり。

なんか、80年代後半~90年代前半の風が吹く・・・。

地曳いく子さんが仰るところの「身支度をして一度着たけれど、脱いで別の服を着たら、その一度着てやっぱりやめた服は捨てなさい」な「一度着て脱いだ服」になってしまいました。

昨年一年お世話になったし、ここは潔くおさらばとGUリサイクルボックスへ。

そして、新たに自分にしっくりくるボーイフレンドデニムアンクル丈のものを探そうと、街のショッピングモールへ繰り出してきました。

ユニクロ スリムボーイフレンドフィットアンクルジーンズ

ユニクロ スリムボーイフレンドフィットアンクルジーンズ。画像引用元 ユニクロオンラインストア

大本命はこれ!HPで画像を見ますと、どうにも素敵です。

しかも、6月1日まで1,990円の限定価格。

早速店舗で試着しました。

ですが、GUと同じくファーストリテイリング社製ということで、やはり、GUと同じようなライン、股上はこの画像ではわかりませんが、けっこうなハイライズ。

これまた、モデルさんは最高に素敵ですが、私が着ると・・・ドもっさり。

ドレッドノート級のもっさり仕上がりに(涙)。

無印良品 オーガニックコットンストレッチデニム ボーイフィット アンクル丈

無印良品オーガニックコットンデニム ボーイフィット。画像引用元 無印良品ネットストア

失意のまま、同じショッピングモール内にある無印良品へお菓子を買いに。

私はMUJIカードを所有しているため、年間2回500円分のポイントがもらえます。

欲しい雑貨や服がある時にはポイント値引きとして使い、欲しい物が何もない時にはお菓子やパスタソースなど、その時食べたいものを500円分ポイント購入しています。

お菓子目的で店頭に入るも、ばばーん!と入口にボーイフレンドデニムが陳列!

早速試着してみましたら、これが!丁度良い股上。ハイライズ過ぎずローライズ過ぎず・・・こういうのを探していましたのよ!と500円分ポイントも使って購入しました。

価格はユニクロの期間限定価格(1,990円)の倍(3,990円)でしたが。

以前に洋服買いの必勝法について記事にしました。

http://mitsumemo.com/archives/225

ここ最近で気づいたのですが、この記事の方法だと、現在1歳児がいるので、やはり返送作業が難しい。

なので今回、少しでもこのメソッドを活かすべく、やったことは、お店で試着してぴったりの物を購入、家に帰ってから商品タグを切らずに、家の鏡の前で着て動く(座ったり立ったり)をして、納得したらばタグを切る、という形にしてみました。

家で違和感があったら、お店に返品できるように。

家の普通の照明&鏡でも見た目、サイズ感共に違和感無かったので、我が家のボトムスに無印良品のデニムが参入しました。

今年の夏から、よろしくお願いします。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする