さらに夏トップス2着手放し、現在夏物トップスは10着に。

先日、手持ち夏服の記事に載せた服、シーズン終わりを待たずして、さらに2着ほど手放しました。

セール前に総点検。手持ちの夏トップス何着あるのか?
夏のトップス。何着あるのか数えてみたら、ものすごく多かった。今年の夏、夏物を買う必要はまったくなさそうです。

画像右側ニコアンドのネイビーロングタンクトップを手放しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

チュニック丈の服は着ない

ここ数年「チュニック丈はお腹が隠れて安心かもしれないけれど、おばさん臭さが一気に加速する」との意見をそこかしこで見かけるようになり、チュニック丈の服を手放してきました。

このネイビータンクトップが最後の一枚、最近着ることもなくなっていました。

画像左側、カーディガンと、カーディガンのインになっている黒タンクトップは手放していません。

※7/4現在、画像左側のカーディガンも買い手がついたため、手放すことになりました。

サイズ感が大きいニットも手放しました

以前、記事にしましたが、リネンニット大好きです。

リネンシャツのしわが気になる方にリネンニットをお勧めします。
リネン素材のシャツを夏服に取り入れた際、しわが気になり手放してしまいました。ですが、ニットなら、しわにならず畳んで保管もでき、とても便利です。

ただ、画像右側のボーダーのリネンニット、ここ数日着て気づいたのですが、なんとなくサイズが大きいような。

首周りの開きと着丈の長さが気になって手放すことにしました。

最初はフリマアプリで売却しようと思ったのですが、母の熱望により、母に譲ることにしました。

実際、母にピッタリのサイズ感で、私にはちょっと大きかったようです。

Mサイズという表記に惑わされて気づけませんでした。

そういえば、購入時も、左側のネイビーのニットだけを買うつもりが、安くなってるから、もっと買わなきゃ(招待制のファミリーセールでした)と手にしたのが右側のボーダーニットでした。

そういう買い物の仕方は失敗のもと。

左側のネイビーのニットを大切に着ていくことにします。

これで、2着減りました。

数年前に比べて、だいぶ服の量は減ったと思っていたのですが、それでも、あまり着ない服があって、少し驚いています。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする