シーズン真っただ中で手放した夏物再確認。

シーズン前に夏物トップスとボトムスを確認しました。

セール前に総点検。手持ちの夏トップス何着あるのか?
夏のトップス。何着あるのか数えてみたら、ものすごく多かった。今年の夏、夏物を買う必要はまったくなさそうです。
主婦の初夏から真夏のボトムス4着
今年の夏に着る予定のボトムス4点(パンツ2点、スカート2点)のご紹介です。

これは、友人とバーゲンに行った際に不要なものを買わないため。

※この後諸々の事情で結局バーゲンに行けなくなってしまいました(汗)

結果、思いの外たくさん所持しており、新たに購入する必要はないな~という気づきがあったのですが、この記事を書いてから、再度手持ちの服で着ていないものを見直し、不要なものを見極めようとしたところ、手放しが加速。

夏服、かなり減りました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シーズン中に手放したもの

トップス5着

左と真ん中のTシャツを手放しました。一番右は残しています。

左側のユニクロTシャツは柄がとても気に入っていて、首周りの開きを気にしながら着ていたのですが、結局手放すことにしました。

手放そうか迷ったユニクロTシャツ、気になる点を検証する。
数年前に買ったユニクロTシャツを手放そうか迷っています。 今までは手放そうか迷うものは「なんか着ないな~」でそのまま放置、とい...

記事にもして、「取っておく」と言った舌の根も乾かぬうちに。

左側のリネンカーディガンと右側のロングタンクトップを手放し。

左側のカーディガンは夏に重ね着するシチュエーションが無いため、右側のロングタンクトップはチュニック丈の服を持つのを止めたため、手放しました。

リネンカーディガンのインのタンクトップはまだ持っています。

右側のボーダーリネンニットを手放し。

右側のリネンニットは大き目サイズが気になって、手放しました。

左側のネイビーのリネンニットは残しています。

トップスは計5着手放しました。

色や着た時の感じが落ち着かない服を断捨離しました。

ボトムス1着

若めなテイストのひざ丈デニムスカートも手放しました。

ボトムスは計1着手放しました。

その後ワイドパンツ2着購入。

ワイドパンツ購入。GUのワイドパンツは足長効果抜群。
足が長く見えるワイドパンツを求めてGU行ってきました。噂通り、試着してみたらすごく足が長く見えて感激。お値段の安さにも感激。

現在の夏物ははトップス8枚、ボトムス5枚となりました。

メルカリの効果、ブログの効果。

この手放し、メルカリの利用も大いに関係あると思います。

とりあえずメルカリに出す→あ、売れた!→手放し

というパターンが大部分ありました(リネンボーダー以外はすべてメルカリにて売却)。

また、ブログの効果もありました。

分かっていたつもりでも、やはり、書いてアウトプットすると違いました。

だいぶ服を減らしたつもりでいたけれど、それでも、モヤモヤしながら持ち続けている服が結構あることに気づきました。

現在は専業主婦なので、この枚数で充分。

以前は「服を減らしたら、その分買ってしまうのでは?」と心配していましたが、そんなこともなく。

服を減らしたら選択が楽になり、モヤモヤも減りました。

読んでくださる方も少ないブログですが、自分の思考を整理するという点ではとても役立っています。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする