GUのノーカラージャケット、洗えるってよ。

「部活やめるってよ」風に言ってみました。

GUのノーカラージャケット、洗えるそうです。

唐突ですみません。

追って説明いたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『毎朝、服に迷わない』で気になったアイテム、「ノーカラージャケット」

山本あきこ著『毎朝、服に迷わない』を読んで、山本先生の提唱する「必要なアイテム」について自分のワードローブで検証してみました。

『毎朝、服に迷わない』続き。無地のTシャツの購入を検討中、どこのがいいのか?
『毎朝、服に迷わない』で紹介されているベーシックアイテム、白無地Tシャツの購入を検討していますが、どこのものにするか迷っています。

「必要なアイテム」に挙げられていて、「すでに持っているもの」「持っていないけれど、趣味でないので持たないもの」「持つことを検討しても良いもの」の3つに分けてみました。

「持っていないけれど、趣味でないので持たないもの」に関しては自分の趣味の問題なので、持ちたくなったら持とうと気長に考えています。

そして、「持つことを検討しても良いもの」について。

ワイドパンツはその後すぐに購入しました。

足長効果とトレンド感満載、山本先生に感謝です。

そして、本の中でとても素敵なコーディネイトが多かった「ノーカラージャケット」。

今まで持ったことのないアイテムですが、気になっていました。

でも、家で洗えないんでしょ。

無印良品のスウェット生地のジャケット。洗えます。

素敵コーデの数々を見て、心はグラグラと揺れたのですが、見出しの通り、家で洗えない服はランニングコストが気になってくるわけで。

ちなみに私は洗えるジャケット(上記画像)を一枚所持しております。

無印良品のスウェット生地のジャケットで洗濯機でガンガン洗っています。

ただ、スウェット生地なだけあって、ちょっと厚みがあり、秋冬はいいのですが、春から初夏に着るのがちょっと厳しめ。

薄手のジャケット、欲しかったのです。

ただ、ノーカラージャケットは絶対ドライクリーニングだろうしと諦め気味でした。

そんな折、GUが最近秋物を出し、そこにノーカラージャケットが!!

でも、購入費用が安くても、ランニングコストがかかる服はね・・・と思いながら画像下の「取扱」の項目を見たところ、なんと!!「手洗い」の文字が!!

これってネットに入れて洗濯機で洗っていいって意味だよね?(違う?)

大興奮してしまいました。

ただ、大型店舗限定商品。

試着してから買いたい・・・返品覚悟でネット通販するか、ちょっと考えます。

※8/27追記

その後、購入しました。試着のレビューなど↓

GU洗えるノーカラージャケット購入。オンライン購入の返品方法など。
前から気になっていたGUの洗えるノーカラージャケット購入しました。ジャケットの感想とGUの返品について。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする