旬ボトムの効果を実感。GUワイドパンツで褒められコーデ。

日曜、元職場の同僚に会いに丸の内へ行ってきました。

そして、上記画像の服装(ユニクロのリバティトップスと先日購入したGUのリネンブレンドワイドパンツ)で行ったのですが、これが、ものすごく褒められて驚きでした。

「きれいになったね、手を振ってもらえなかったら誰だか気づかなかったよ!!痩せたね、背伸びた??」等々。

彼女に今まで服装等を褒められた記憶が特に無かっただけに本当に驚き。

しかも体型は以前と変わっていません。

これが旬ボトムの威力!!

そして、山本あきこ先生の本を読んで気をつけていた「とにかくジャストウエストで着る」という教えが功を奏したのではないかと分析しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ワイドパンツの足長効果はすごかった

ワイドパンツ購入。GUのワイドパンツは足長効果抜群。
足が長く見えるワイドパンツを求めてGU行ってきました。噂通り、試着してみたらすごく足が長く見えて感激。お値段の安さにも感激。

上記過去記事にも書きましたが、ワイドパンツはおっそろしく足長効果がありました。

やっぱり、勘違いではなかった!

客観的に見ても足長効果抜群なんだ、と納得。

ジャストウエストで着ること

山本あきこ先生の著作、『毎朝、着る服に迷わない』と『いつもの服をそのままきているだけなのになぜだかオシャレに見える』を最近読みました。

読書『毎朝、服に迷わない』
本の感想。 『毎朝、服に迷わない』山本 あきこ スタイリストの山本あきこさんのファッション指南本です。 タイト...

『いつもの服をそのままきているだけなのになぜだかオシャレに見える』の中で「とにかくジャストウエスト(胴の一番細いところ)で着る」というアドバイスがありました。

その教えを活かし、リバティトップスは前だけインする着かた、ワイドパンツはジャストウエストで着てみました。

トップス前だけイン。

この着かたによってウエスト位置をはっきりさせました。

結果、元同僚から「見違えた」という評価をいただきました。

山本あきこ先生の教え、効果抜群でした。

『いつもの服をそのままきているだけなのになぜだかオシャレに見える』は図書館から借りてきてパラパラ慌てて読んで返却したのですが、もう一度じっくり読みたいと思います。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする