無印のシャツ試着。結果・・・

シワのつかないシャツを求めて、無印良品で白シャツの試着をしてきました。

ユニクロの白シャツ買い替えを検討中。しわのつかないシャツか、洗いざらしで着れるシャツか。
手持ちの白シャツのシワが気になり、アイロン要らずの白シャツの購入を検討しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シワのつかないお手入れ簡単シャツを求めて

画像引用元 無印良品ネットストア

洗いざらしで着れそう

上の画像はオーガニックコットンスラブスタンドカラーシャツ(相変わらず無印は商品名長い)です。

シワのつかないシャツを探し求めて、洗いざらしで着れそうなこちらに狙いを定め、試着してきました。

結果、着た時の飲食店店員感半端ない(落ち込み)。

こういう人、厨房から出てきそう・・・(涙)。

無印だけあって、本当にシンプルでプレーンなシャツ。

プレーンすぎて、なんだか制服感が出てしまいました(私の場合)。

過去、店員に間違われた落ち込みから抜け出せていない今日この頃、「どうしよう」と試着室で葛藤。

間違われた件の過去記事はこちら↓

6月の行楽コーデと道を訊かれること。
なぜか道をよく訊かれます。先日の鎌倉旅行では店員さんにも間違われました(道を訊かれる人は店員にも間違えられやすいらしい)。その時のどう見ても店員に見えないコーデと過去から今までの道訊かれ遍歴、道を訊かれる人の特徴を検索してのボヤキの記事です。

試着して気に入ればそのまま買って帰るつもりでしたが、いまいち思いきれませんでした。

もう、手持ちのレーヨンエアリーブラウス1着でもよくない?

手放そうと画策しているきっちりしたピンタックしわしわシャツとは別に、リラックス感のあるレーヨンエアリーブラウスを1着持っています。

「もう、これで良くない?」という心の声。

急にかっちりした白シャツが必要になるシチュエーションがまったく思い浮かばないし、もう、シワシワシャツを手放して、当面はこれ一本で行くことにしました。

こんなことを言っておいて、舌の根も乾かぬうちに「買いました~」となるかもしれませんし(自分が信用できない)、やっぱりかっちり白シャツ要らなかったわ~となるかもしれません。

とりあえず「今必要か?」と問えば「必要ない」という答えなので、当面無しの方向で考えています。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする