雑誌LDKで評価の高かったシャンプー使ってみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

LDKという雑誌の商品テスト

美容室で席に置かれたLDKという雑誌。
広告なしで商品テストをして、結果を紙面で発表するという雑誌らしく、カットの間パラパラと読んでみました。
紙面では日焼け止め特集。後半の別紙付録がシャンプーの特集でした。

気になったシャンプーのテスト。
我が家で使ってるシャンプーはあまりよくない評価でした。
ちょうどもうすぐ無くなるところだったので、次は変えてみようかと、その号で評価の高いシャンプーを一つ記憶して、それに買い替えてみました。

カット中だけの閲覧だったので、じっくりと読むことができず、一つ商品名を覚えて帰るのが精一杯。
詳しい成分の話とかちゃんと読めなかったのでどんな成分が良くてどんな成分が悪いのかなどのところがあやふやなままなのが残念。

そして、冒頭画像のいち髪を買ってみました。

使ってみた感想

今まで使っていたシャンプーはスッキリ洗いあがる代わりに、髪のごわつきが気になっていました。

が、これを使ったら滑らか。

乾かす前の洗い上がりの濡れている状態ですでに違いがありました。

さすが「なめらかスムース」と謳っているだけある!!

あまりにもなめらかな指通りだったので、雑誌で成分等について斜め読みだったこともあり、「がっつりシリコン入りのシャンプーなのかな?」と商品のHPを確認したところ、ノンシリコンシャンプーとのこと。

ノンシリコンで話題になったレヴールも使ったことがあるのですが、やっぱりキシキシしたし、なんでノンシリコンでこんなにつるつる仕上げなのか・・・謎です。

実は、買った段階でボトルから香る匂いにちょっと不安を覚えていたのですが(ちょっと独特の香り)、実際に使ってみたら大丈夫でした。

手に取れるシャンプーの評価レポートは嬉しい

シャンプーの比較サイトとか見たことあるのですが、大抵、そのへんのドラッグストアで売っていないような高級品が紹介されていることが多く。

そのへんのドラッグストアに売られている、自分がよく知っているメーカーの商品の比較レポートはその点で嬉しかったです。

いち髪の使い心地も上々でしたし、これで、少しでもきれいな髪になったら嬉しいです。

※追記 1ヶ月使用後の感想はこちら↓

LDKで評価の高かったシャンプーいち髪、1ヶ月使い続けてその後。
雑誌LDKで高評価だったシャンプーに買い替えました。その後さらに1ヶ月使ってみての感想です。
本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする