サプリメントは1種類だけ。

楽天のお買い物マラソンには参加しなくなって久しい私ですが、楽天スーパーセールでは必ず買うものがあります。

使用期限の短いポイントはもらわない。
使用期限の短いポイント、うまく使いこなせないので諦めることにしました。楽天お買い物マラソンにはずいぶん前から参加していません。諦めたら心が穏やかに。

それは、ユーグレナ(ミドリムシ)。

スーパーセールで55%オフの時に半年分をまとめてゲットしています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ユーグレナを飲んでいます

ユーグレナとは和名で言うとミドリムシ、ミドリムシと言っても虫ではなくて藻類の一種だそうです。

デトックス効果が高く、59種類の栄養素を含んでいるとのこと。

私が出産前まで勤めていた食品メーカーでも話題に上ることがあり、興味を持ちました。

ちなみに、ビタミン類14種、ミネラル9種類、アミノ酸18種(必須アミノ酸も含まれている)、不飽和脂肪酸11種(DHAやEPAも含まれている)入っているらしいです。

1歳児といるため、特に日中など、自分の食事はパンをちょこっと齧るだけになったり、もう栄養バランスって何?状態になっているので、その助けになってくれればと期待しています。

実際に半年ほど飲んでみての感想

実際に飲んでみて、一般に言われているダイエット効果(パラミロンという成分が中性脂肪をキャッチして体外へ排出してくれるらしい)やストレス低減効果は正直よくわかりませんでした。

健康診断の血液検査などしてれば、中性脂肪の減少効果についてレポートなどできると思うのですが、できなくてすみません。

ただ、お通じに関しては効果ありました。

腸内環境を整えたいという方には良いと思います。

水に溶かすタイプは青汁に見えてハードル高いのでカプセルで

ユーグレナはいろんな種類の商品が出ていて、水に溶かす青汁タイプや食品に練りこまれているものなどあるのですが、私はサクッと飲みやすいカプセルタイプで取り入れています。

長期的に見て、中性脂肪が減っているといいなぁと毎日せっせと飲んでいます。

私が普段飲んでいるカプセルタイプ↓

お試しで飲んですごく良かったけど、お値段の都合で諦めた物。正直これが一番良かった↓

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする