8月も後半、秋に向けて七分袖の服、何着あるか数えてみた。

最近の関東地方は涼しかったり暑かったり、気温差が激しいです。

8月も後半ということもあり、お店の洋服も秋物が増えてきました。

こういう時に便利な7分袖、結構持っています。

基本春と秋は兼用にしているので、春に着ていたものを出すだけ。

何着持っているか数えてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

7分袖、何枚ある?

まず、夏物チェックの時にも登場したCOENの南仏柄シャツ。

袖をまくって真夏も着られる便利なシャツです。

次にGUのボーダーカットソー(左)と昔、自由が丘散策中に見つけて購入したチェックシャツ。

GUのボーダーはだいぶ前に購入したもの。定番の形で使いやすく、春秋に活躍してくれます。

さらに、ジ・エンポリアムで購入した薄手の南仏柄とろみシャツ(左)とBEAMSの7分袖トレーナー(右)。

左のシャツは主に会社員時代にお世話になりました。

柄の中に少しグリーンが入っているので、先日購入したGUのカーキのワイドパンツと合いそうです。

前々から気づいていましたが、私はレゾリヴァードとかソレイアードなどの南仏柄がどうにも好きなようです。

ワイドパンツ購入。GUのワイドパンツは足長効果抜群。
足が長く見えるワイドパンツを求めてGU行ってきました。噂通り、試着してみたらすごく足が長く見えて感激。お値段の安さにも感激。

右のトレーナーはご近所のスーパーに行くときによく着ています。通常のトレーナー生地と比べて手触りが良く、首の開き具合も完璧。

手持ち服がほぼカジュアルの時の名残の品です。

カジュアルなものは少しずつ手放してきたのですが、これは気に入っているので、未だにクローゼットで生き残っています。

全部で5着。

7分袖だけで、5着ありました。

こんなに持っていたことに驚き。

シーズン初めに持っている物をしっかり確認して、無駄な買い物をしないように気を引き締めたいと思います。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする