お気に入りだったユニクロのストライプシャツが裂けました(涙)

爽やかで透けず、洗ってもしわのつかない超優秀シャツ、袖が破れてしまいました。

画像左側の7分袖ブルーストライプシャツです。

過去記事で、シワがつかない優秀シャツとして、冒頭画像右側の白シャツと比較したりもしました。

ユニクロの白シャツ買い替えを検討中。しわのつかないシャツか、洗いざらしで着れるシャツか。
手持ちの白シャツのシワが気になり、アイロン要らずの白シャツの購入を検討しています。

後ろから見ますと・・・この画像だとわからないですね。
寄ります。

ああああああ(落ち込み)。

そ、袖が・・・ちぎれかけてる(涙)。

どうしてこうなったのか心当たりが無いんです。

いままでいろんな服を所持していましたが、破けたのは初めてです(大ショック)。

未練たらしく縫ってみたりしたのですが、ダメージが大きく、布がひきつれてしまって、元の通りにはならず、泣く泣く諦めました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

慌ててユニクロで探すも・・・

慌てて、ユニクロで同じものを探しました。

定番のシャツだし、ストライプシャツなら通年ありそうだし、まだ夏だから7分袖もあるはず・・・とおもっていたのですが。

画像引用元 ユニクロ

スーピマコットンストレッチストライプシャツ 7分袖です。

これだ!!と思うも、なんと、サイズMとLは売り切れ。

もう、街は秋物一色でした。

抜けた穴は大きいけれど・・・

このシャツ、真夏は袖を少しまくって、秋にはそのまま~カーディガンを羽織ってだいぶ長期的に夏から秋をカバーしてくれる(もっと言うなら春から活躍してた)優秀シャツでした。

抜けた穴は正直大きいです。

来年の春夏までは7分袖シャツ購入のチャンスも無さそうなので、このままでいきます。

とりあえず、目先の秋に以前から探していた白シャツ(長袖)の方を購入予定、ユニクロ×イネスの秋冬物に目星をつけました。

画像引用元 ユニクロ

以前、同じ形のシャツを購入したんですが、生地がぺらぺらで、薄すぎて、手放しました。

今回はコットンツイル生地ということで、丈夫そう&洗いざらしで着れそう。

9月の発売を楽しみにしています。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする