GU洗えるノーカラージャケット購入。オンライン購入の返品方法など。

購入を悩んでいた、GUのノーカラージャケット、とうとうオンラインにて購入しました。

GUのノーカラージャケット、洗えるってよ。
『毎朝、服に迷わない』で必要なアイテムとして紹介され、気になっていたノーカラージャケット、洗えないと思って諦めていたところに、GUで洗えるものが販売されていることに気づきました。

すっきりとしたシンプルな見た目、そして、最大のポイント「洗える」ジャケット。

過去に、『毎朝、服に迷わない』を読み、必要なアイテムとして挙げられ、気になっていたノーカラージャケット、ただし、洗えないジャケットを普段の羽織ものとして多用するのに引っかかっていたのですが、自宅でお手入れできるなら、カーディガン代わりに使いやすい!!

『毎朝、服に迷わない』に挙げられている必須アイテムについてはこちらの記事に記載してます。↓

『毎朝、服に迷わない』続き。無地のTシャツの購入を検討中、どこのがいいのか?
『毎朝、服に迷わない』で紹介されているベーシックアイテム、白無地Tシャツの購入を検討していますが、どこのものにするか迷っています。

ちなみに、このノーカラージャケット、取扱店が限定のもので、ご近所のGUでは取り扱いが無く、実物を見たければ都内の大型店舗へ行かなくてはなりません。

「友人と都内で会うときにでも見ようかな~」なんて考えていたんですが、そもそもあまり都内に行く用事がない。

ここは、肚を決めて(←大げさ)ネット注文してみることにしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

GUの返品について

オンラインショッピングって注文は簡単なんですが、返品する時がひと苦労のイメージ。

GUの返品について調べてみました。

すると、これがだいぶお客さんに優しい返品ルール。

・30日以内なら返品OK。(←普通は7日以内くらい)

・お直ししていても返品OK

・オンラインショッピングの商品も店舗返品OK

・特別店舗限定品も通常店舗で返品OK

特に最後の2つ!!

ご近所の実店舗への返品OKと限定品も店舗返品OKは助かります。

これで梱包や発送所へ持ち込みなどの作業をやらなくて済みます。

実際にジャケットを着てみて

家で試着できるのがネット通販の強み。

手持ちの服と合わせて試着してみました。

襟が無いので本当にすっきりしたデザイン。

背中側にスリットが入っていて、後ろからもすっきり見えます。

丸首のノーカラージャケットと違って、参観日感も無い。

ワイドパンツとも合います。

そのまま着れば、フォーマルな席でも行けます。

袖をまくって普段着として着るのもよさそう・・・とても良いジャケットだと思います。

3,990円でこんなにきれい目のジャケットが手に入るのか~とデフレの恩恵に思いをはせました。

もう少しだけ悩みます

すごく使い出のありそうなジャケット。

ただ、「ちょっときれい目過ぎるかしら・・・」「本当に普段使いにできるかしら・・・」という不安が。

せっかく30日の猶予があるので、タグはつけたままで、もう少しだけ悩もうと思います。

さらにその後。まだ続きます↓

GUノーカラージャケット、黒を返品→ネイビーをセットアップで購入。
GUのノーカラージャケット、黒を取り寄せ試着したところ、きれいな形を気に入ったのですが、黒だとフォーマル過ぎるかと悩み始め、色違いのネイビーストライプの方を追加注文。結果、ネイビーの方をセットアップで購入することにしました。
本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする