新バッグ参入。最近の普段使いバッグ4種。

以前、普段使いのバッグと時々使うバッグについて記事にしました。

普段使いのバッグ3つ
普段使用しているバッグ3種について、スペックや使用する場面についてご紹介しています。いずれも軽くて便利。
時々使うバッグ4種
以前に普段使いするバッグについて記事にしたので、今回は普段使いしないバッグについて記事にしてみました。旅行用バッグや冠婚葬祭用バッグのご紹介となっております。

最近、新たなバッグが参入し、さらに普段使いと時々使いで入れ替わりがありました。

最近、よく使うバッグについて。

最近普段使いしている4種。

右上のコーチの革バッグはそのまま。

右下のレスポートサックのバッグは以前使っていたトランスコンチネンツのミニトートの代わりに購入。

左下の無印の斜め掛けバッグは「時々使うバッグ」グループからの参入です。

入れ替わりで、無印A4トートが「普段使い」から「時々使い」へ移動。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

書類をあまり持ち歩かなくなり、娘の機動力が増したのでA4から斜め掛けへ。

最近娘の機動力が上がってきております。こちらもダッシュで追いかけることが増え、そうなると手が空く斜め掛けバッグはとても便利。

日帰り旅行や旅先使いだった無印の軽量斜め掛けバッグ、大活躍中です。

レスポのミニトートは娘がいない時のご近所使いや夫もいるときの家族のお出かけの時に使っています。

新たにロベルタ・ピエリのナイロントート参入

レスポのミニトートよりひと回り大きく、持ち手が革できちんと感があるナイロントート。

自分で購入しようとしたら、夫がプレゼントしてくれました。

大きすぎず、小さすぎず程よい大きさで、軽く、ジャガード織りの模様がきれいです。

イタリアのメーカーらしいのですが、アイコンになっている模様はタタミ。

日本の畳から考えられたデザインだそうです。

きちんと感があってお出かけにはもちろん、普段でも、チェック柄の服を着るときにバッグもチェック柄だと、かぶってしまうので、そういう時にはレスポのミニトートの代わりに持ちたいと思います。

斜め掛けできるミニサイズもかわいいです↓

出番があればちょっと多くてもいい

現在のバッグの持ち数は8個。

ちょっと多いかとも思うのですが、状況によってヘビロテになったり、たまに使う程度になったり、活躍度に波があるので、出番があるうちは手放さずに状況に応じてその時に合うものを使えばいいかな、と考えています。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする