テレビが静かに壊れました。修理?買い替え?費用は?(前編)

今週の火曜日まで使えていたテレビが、水曜の朝に使えなくなっていました。

電源が全く入らない。画面が消えている状態で待機のランプが点いていない。

ぶつかったり、落としたりしなくても、ある日、こんな静かに壊れてるってことあるんだ~と驚きました。

購入したのは2008年なので9年目。

慌ててシャープの修理申し込みページから修理を申し込み、本日(金曜日)に状況を見てもらうことに。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

部品が残っていないかも・・・

修理担当者さんに診てもらったところ、テレビの基盤が壊れているとのこと。

で、このテレビの基盤、メーカーの部品の保有期間がおおよそ8年だそうで・・・部品があるか無いかの瀬戸際らしく・・・。

とりあえず、部品が手に入るか確認してくださるとのこと、連絡は月曜日まで待ちの状態です。

観れないとなると気になる

大河ドラマで政次の最期も観れていないし、ひよっこも・・・「みねこ、辞めるなよ」とヒデ君が言い出して、おっ?ってなっているところで続きが見れず・・・私意外とテレビ見てました。

とりあえず、全部週初めに録画予約をしていたので、将来的には観れるのですが・・・続きが気になります。

観れなくなってはじめて、テレビ結構見てたんだなぁ、と思い知りました。

費用は?

修理なら17,000円くらい、購入なら3~5万円くらいのようです。

他の家電もテレビと同時期に購入なので、ちと不安になってきました。

ぜひ、他の家電には長生きしていただきたい!!

そして、テレビも、できれば修理の方向でお願いしたい。

部品あるといいなぁ~。

※追記 後編記事↓

テレビが静かに壊れました。修理?買い替え?費用は?(後編)
ある日突然テレビが壊れてしまいました。修理担当者の方に見ていただいたところ、部品があるかどうかの瀬戸際の型らしい・・・無事、部品は見つかるのか?後編です。
本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする