セール品でも返品OK。マルイ楽天市場店でtitivateのトップスを注文→返品まで。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

首の開きが小さいトップスが欲しい。

今年から着なくなった物を手放し、残った服(7分袖シャツ2着、Vネックコットントップス2着、シャツワンピース1着)で全然問題なく過ごしていたのですが、titivateで首の開きの小さい夏トップスを見かけ、なんとも好みで、夏の終わりにもかかわらずポチってしまいました。

こちらの画像のトップス、カラーはライトグレーを注文。

画像引用元 titivate

画像のカラーはホワイトです。

マルイの楽天市場店を利用、セール品でも返品OK。

マルイの楽天市場店のtitivateを利用しました。

マルイの楽天市場店はセール品でも返品OKとのこと。

商品が到着した際、添付されていた「お買い上げ明細書」の裏、一番上の文章が↓でした。

お買い上げありがとうございます。

「商品に不具合がないか」「ご注文の商品と違いがないか」をご確認いただき、さっそくご試着ください。

試着が前提になっていて、返品してもOKだよ~という空気を感じる文章がとてもうれしい。

正直、返品するときの罪悪感というのが結構あり、今までは「ちょっと合わないな」と思っても少し無理して着る→タンスの肥しというパターンが多かったので、合わなかった時には安心して返品できます。

※最近やっと、きちんと合わないモノを返品することができるようになりました。

また、返品の場合は連絡等をする必要はなく、「返品・交換連絡票」と商品を返送すればOKとのこと。

ありがたいです。

秋色も素敵。実際に届いたライトグレーは・・・

画像引用元 titivate

同じトップスで秋色の物も出ていました。

深みのあるカラーだと同じものでも秋仕様です。

まだ、暑いけれど秋感取り入れたい、という方にはこういう「色だけ秋」がいいのかも。

そして手元に届いたライトグレーを試着してみました。

商品をひと目見た時すでに気づいてしまっていたのですが、カラーがライトグレーというよりはサンドベージュな色味。

ベージュの服は相性が悪いことが多く・・・

実際着て、鏡で確認したところ、私にはあまり顔映りが良くなく(肌がくすんで見えてしまいました)、結局返品することにしました。

返品送料のみでOK。

以前に靴を返品した際は、色々な手数料がかかりましたが(詳細は過去記事↓)、今回は返品送料のみの負担で大丈夫なようです。

素敵な靴を諦めきれず注文。返品費用は往復送料だけじゃない。
バレエシューズ探し中に素敵なパンプスに一目惚れ。amazonや楽天のお店では私のサイズはすでに完売だったため、個人の靴屋さんのHPで注文。試着で合わなかったので返品することにしたのですが、意外とお金がかかりました。返品経費の内訳について。

返品送付後、「ご注文のキャンセルについて」というメール連絡をもらい、返品完了しました。

今までは好みの物があっても、返品が苦手で、なるべく実店舗で試着してからネットで購入していたのですが、どうしても実店舗で見るのが難しい物もあり、そういう時に返品しやすいシステムのお店は助かります。

今後、また、気になるものがあった時にはお世話になろうと思います。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする