ユニクロ×イネス2017AWのスタンドカラーシャツ購入。

だいぶ前から探していた白シャツ、とうとう購入しました。

ユニクロの白シャツ買い替えを検討中。しわのつかないシャツか、洗いざらしで着れるシャツか。
手持ちの白シャツのシワが気になり、アイロン要らずの白シャツの購入を検討しています。
無印のシャツ試着。結果・・・
シワシワのつかないシャツを求めて、無印良品のシャツを試着してきました。結果・・・

スタンドカラーの白シャツが欲しくて無印で試着などもしましたが、いまいち決め手に欠けて・・・。

ユニクロ×イネスで好みの物を発見、注文してみました。

画像引用元 ユニクロ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

似たデザインの物を手放した経験あり

実は、上記画像と似たようなデザインの白シャツを持っていました。
同じくユニクロ×イネスの物。

ただ、そちらは生地がとても薄く、カフス(手首周りの部分)も細く、ボタンが布製で留めづらく・・・結局数回着てメルカリで売却しました。

手放したにもかかわらず、デザインは好きだったので、「やっぱり手元に置いとけばよかったかな~」なんてときどきぼんやり思ったり。

そしたら、なんと!!
ほぼ同じようなデザインで、生地の厚み・カフス幅・ボタンのすべてが自分好みに変わっているシャツが今年のユニクロ×イネスのAWで販売されることが分かり、ほぼ、発売と同時に入手いたしました。

生地が厚くなっている

前回購入したシャツは薄手の平織りでしたが、今回はコットンツイル、少し生地の厚みが増し、丈夫になっています。

ボタンが布から普通のボタンに変化

ボタンも変わっていました。

普通のボタンで留めやすくなっています。

カフスの幅が広くなっている

カフスの幅も前の物は細かった(2cmくらい?)のですが、普通の幅になってました。

カフスは普通幅が好きだったので、これもうれしい変化でした。

洗濯じわは?

できれば洗濯じわがつかないもの希望でしたが、ここは洗ってみないとわからないので賭けで購入→やっぱりシワはちょっとついてます(落ち込み)。

洗いざらしで着れるかな?

微妙なところですが、すごく好みのシャツなのでまぁ、良しとします。

併せてスタンドカラーのネルシャツも1着購入

画像引用元 ユニクロ

白シャツと合わせて、スタンドカラーのネルシャツも1着購入しました。

こちらはボタンが布タイプなので、試着してみて、留めづらければ返品しようと思っていましたが、特に不都合がなかったため、こちらも購入することにしました。

今年の秋冬でたくさん活用しようと思います。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする