GUノーカラージャケット、黒を返品→ネイビーをセットアップで購入。

GUノーカラージャケットについての記事、もはや3回目(汗)。

前回の記事の最後で「猶予が1ヶ月あるので、もう少し悩みます」と書き、その後。

GU洗えるノーカラージャケット購入。オンライン購入の返品方法など。
前から気になっていたGUの洗えるノーカラージャケット購入しました。ジャケットの感想とGUの返品について。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

黒のフォーマル感すごい。色違いも注文してみる。

画像引用元 GU

こちらの黒ジャケット、きれいなつくりで漆黒。

試着すればするほどフォーマル感が気になり、普段使いできるか不安に。

そして、当初、黒ジャケットのみ購入のつもりでしたが、セットアップだとスーツとして使えるな~と迷い始め、結局、追加でセットにできる黒ワイドパンツと、さらに気になっていた色違いのネイビーのセットアップを注文。

比べてみることにしました。

色違いのネイビーがこちら↓

画像引用元 GU

ネイビーの方は控えめなストライプの入ったデザインです。

で、実際に家で試着。

結果、黒を返品してネイビーを購入することにしました。

ネイビーを選んだ理由

・ストライプが控えめで悪目立ちしないし、ネイビーの方がカジュアルにも合わせやすい。

・黒よりも普段使いしやすい(私の場合)。

・セットアップで考えた場合、黒よりも「フォーマル感」はもちろん、「リクルート感」も低くなる。

・春先に着る際、黒よりネイビーの方が色合いが暑苦しくない。

・セットアップで購入することにしたワイドパンツもネイビーの方が普段使いしやすい。

以上のような理由で、ネイビーストライプのジャケットにしました。

あと、色々理由を書きましたが、私が黒い服を着慣れてないというのが大きな原因です。

普段の服選びで手が伸びるか考えてネイビーにしました。

「手持ちに黒い服が多いよ」「黒が好きだよ」という方には黒ジャケットお勧めです。

セットのワイドパンツの造りが大き目だった

セットアップにできるワイドパンツ↓

他に、同様にジャケットとセットにできるテーパードパンツとスカートも販売されています。

※ジャケットは洗濯表示「手洗い」ですが、こちらのパンツは洗濯機洗いOKの表示!!

素晴らしいです。

画像引用元 GU

セットのワイドパンツの作りが大き目でした。

普段、GUのボトムサイズはLサイズを買うことが多いので、Lサイズと、タイトなつくりの場合を考慮してXLサイズの2着をジャケットと一緒に注文しました。

しかし、実際に家で試着してみると、Lサイズ大きかった!!

夏に購入したベイカーワイドパンツはLサイズがちょうどよかったのですが、こちらは少し大きめの作りになっているようです。

購入を考えていて、お店で試着できる方は、試着をした方がいいと思います。

店舗で返品してみた

オンライン購入商品でも店舗で返品できる、とのことだったので、Lサイズパンツと黒ジャケットを店舗で返品してみました。

商品と同梱されている「返品カード」に名前を記入。

返品理由の欄に該当する理由の数字を書き込んで(私の場合はパンツ→「サイズ違い」、黒ジャケット→「イメージ違い」を選択)、商品と一緒に店舗へ持ち込みました。

現金で返金

クレジットカードの請求の方を取り消されるのかと思っていましたが、その場で現金で返金されました。

ちなみに、店舗にあるものでサイズ違いならば、返金→購入をせず、お取替えもできますと案内をしていただきました。

これからの季節&春先に活用予定

迷いに迷ってネイビーのセットアップに決めました(Mサイズのワイドパンツも注文済み)。

これからの季節はもちろん、春先の羽織ものとしても大活躍してもらう予定です。

セットアップで購入したので、スーツとしても活用でき、大満足です。

この購入を機に、「とりあえず1着はスーツ持ってないと!!」としぶしぶ持っていた、洗えないリクルート風スーツを手放せました。

最期に、GUさん、注文から1か月間の返品猶予を設けてくださってありがとうございます。

じっくり考える事が出来ました。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする