秋冬ボトムス11着。

クローゼットの引き出しのボトムス。
ぎっしり詰まっています。

多すぎる気がする・・・。

冬に着るボトムス、数えてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

何着あるの?

レギンス2着

まず、レギンス2着(ユニクロとGU)。
ウエストがゴムになっているだけでなく、ひもで調節もできたので、妊娠中に大変お世話になりました。
マタニティ用のボトムを買わずにこの2着で私は大丈夫でした。

妊娠前はワンピースの下に着る用のパンツとして活用。

出産後はあまり活用できておらず、ルームウェアにまわそうか考え中です。

チノ類(スキニー2着&ワイド1着)3着


スキニーチノ(右側2着)とベイカーワイドパンツ(左側)。

右から黒(ライトオン)、ネイビー(GU)の2色です。

デニムNGな職場用に。

働いていた当時は相当ヘビロテでしたが、今、まったく履いてないかも(汗)。

左側ベイカーワイドパンツ(カーキ)。
今年の夏にGUで購入。

ワイドパンツ購入。GUのワイドパンツは足長効果抜群。
足が長く見えるワイドパンツを求めてGU行ってきました。噂通り、試着してみたらすごく足が長く見えて感激。お値段の安さにも感激。

同時購入したリネンブレンドと違い生地が厚手なので、秋冬も着る予定です。

デニム4種


デニム4種。

右からスキニー、ストレート(ブーツカットからお直し)、ボーイフレンドデニム、ガウチョです。

※ストレートデニムはお直しの過程を記事にしています↓

ブーツカットのデニムをストレートにお直し
流行遅れになってしまったブーツカットのデニムをストレートにお直ししました。どんな風に変わったか、デメリットについてなど。

ボーイフレンドデニムとガウチョは今年の夏に活用。

秋冬もはく予定です。

主婦の初夏から真夏のボトムス4着
今年の夏に着る予定のボトムス4点(パンツ2点、スカート2点)のご紹介です。

ノーカラージャケットのセットアップパンツ

先日迷って迷って購入したノーカラージャケットとセットのワイドパンツです。

GUノーカラージャケット、黒を返品→ネイビーをセットアップで購入。
GUのノーカラージャケット、黒を取り寄せ試着したところ、きれいな形を気に入ったのですが、黒だとフォーマル過ぎるかと悩み始め、色違いのネイビーストライプの方を追加注文。結果、ネイビーの方をセットアップで購入することにしました。

控えめなストライプ、ネイビーカラーで単品としても使い勝手がよさそう。

きれい目パンツですが洗濯機で洗えます。

唯一持っているスカート1着

唯一のスカートです。

ユニクロのミモレ丈のもの。

ジャージー素材っぽいので、1年中着られます。

カジュアルでもきれい目でも着られます。

以上全11着。多いですね(汗)。

今まではパンツはほぼスキニーでしたが・・・

去年の冬まで、手持ちのパンツは全部スキニーでした。

ですが、今年の夏に買ったワイドパンツが楽だわスタイル良く見えるわで気に入りすぎてしまい・・・スキニー着る気が今一つ起きない。

季節初めにスキニー類(スキニーチノとスキニーデニム)手放してもう1着デニムのワイドパンツ買って仕舞にするか・・・とも考えたのですが、いまいち思いきれず。

この秋冬で検証してみる

秋冬はこれからなので、この冬をつかって検証してみようかと考えています。

夏物トップスのようにシーズン途中で手放す判断になるかもしれませんし、やっぱり必要!となるかもしれません。

ひと冬使わなかったとなれば諦めもつきます。

ここ数年、スキニーで安定していたのですが、大きな変動が起こる予感です。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする