9/19まで査定額30%UP!ブックオフオンラインの宅配買取利用してみました。

ブックオフオンラインの宅配買取を利用してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

久しぶりに「エア引っ越し脳」になりました。

「エア引っ越し脳」とは、明日引っ越すとしたら、これ、持っていきたいか?と自分に問いかける状態のことです(←適当に命名)。

モノの処分に迷ったらエア引っ越ししてみる
モノの処分に迷ったときに「仮に引っ越しするとしたら自分はこのモノを持っていきたいか?」と考え、詳細に梱包、輸送、荷ほどきをイメージしてみると、必要ない物に関しては「そんな手間かけたくない」という気持ちになることがわかりました。

久しぶりに自分の本棚を眺めて、先日購入し、読み終わった漫画の買取と一緒に、惰性で持っている本も処分してしまおうという気持ちに。

漫画は読んだら即買取に出しています。
漫画は最新刊を読んだらすぐに売るようにしています。置き場所に困らない、高価買取でいいこと尽くめです。

本は図書館で読んで気に入り、何度も読みたいと思った物だけ購入しているので、手に入れるとそこから手放すまでの期間が長く(汗)。

久しぶりにじっくりと本棚を眺めて、「もう、読み返すこともそんなにない」と感じたものを手放すことにしました。

本を段ボールに詰めるだけ、家まで引き取りに来てくれる。

本って数が集まると重くて、売りに行くのもひと苦労。

以前から本の宅配買取には興味を持っていました。

ブックオフオンラインの買取(宅本便)

ブックオフオンラインの宅配買取を調べたら、折しも現在(9/19の15時申し込みまで)買取査定額30%UPキャンペーン中!!

さらに!!リーベイツ経由で楽天ポイントも付くことが判明。

これは・・・売るしかない。

さっそく会員登録をして、本人確認書類をアップロード、家の不要な段ボールに本を詰め、梱包完了。

伝票も業者さんが持参されるので、こちらの作業は本当に箱に詰めるだけ(楽だ~)

現在発送待ちです。

楽だけど時間がかかる。

査定から振り込みまでは1~2週間かかるそうです。

とにかく急いでる!!!という方は通常の店舗持ち込みの買取がよさそう。

私は急いでないので楽な方で買い取ってもらおうと思います。

査定結果が出ましたら、また、記事にしたいと思います。

※2017/10/1追記

買取結果を記事にしました↓

ブックオフオンラインの買取、査定結果がでました。店舗買取と比べたメリット・デメリット。
ブックオフオンラインの宅配買取、査定結果と店舗買取と比べたメリット・デメリットについて。
本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする