昨年から使っているエイデンアンドアネイのスリーパーレビュー。

我が家ではエイデンアンドアネイのスリーパーを使っています。
昨年の冬~今年の春までも大活躍でした。
今年の秋冬も使う予定です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

何度かけても布団を剥いでしまう娘

乳幼児あるあるなんでしょうが、「寒い日でも赤ちゃん布団掛けたら剥いでしまう問題」に我が家ももれなく悩まされまして・・・スリーパー(着る毛布のような物)でいい物はないかと探していました。

スリーパーとは

スリーパーとは布団を剥いでしまう子供用の着られる寝具です。

パッと見ノースリーブの寝袋のような感じ。

素材もコットン~フリースまで、いろいろな素材のものがあります。

色々見た中で、エイデンアンドアネイの製品が気になりました。

エイデンアンドアネイとは

エイデンアンドアネイはニューヨーク発、ベビーのためにママ、レーガンが設立したモスリンコットン製のおくるみブランドです。使うほどに柔らかくお肌になじむモスリンコットンは赤ちゃんに安心してご利用いただけます。

エイデンアンドアネイ公式サイトより

エイデンアンドアネイのスリーパーを選んだ理由

・コットン100%でとても肌触りの良いガーゼ素材

・洗えば洗うほど肌になじむ素材とのこと

・足先が寝袋のように閉じているため、寝ている間にめくれ上がる心配がない。

※ロングベストのような、足先が閉じてないタイプもありました。

・コットンガーゼ素材なので秋口や春先まで長期間使える

使ってみての感想

すごくよかったです。

冬はこのスリーパー+ベビー布団やマイクロファイバーケットをかけていたのですが、ゴロゴロして剥いでしまうことが多く(涙)。

上掛けすべて剥いでしまっても、朝、これを着ている娘の足はぬっくぬくでした。

おかげさまで寝相の割に風邪をひくこともなく冬を越せました。

「寒い」の前の「涼しい」時期から使える、通気性の良い天然素材のスリーパー、お勧めです。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする