歯科推奨NO.1、効果12時間のマウスウォッシュ、コンクールFのレビュー。

替えのきかないものは大切にしなければならないと常々思っています。

歯の健康のために使っているマウスウォッシュのレビューです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

歯を大切に!歯磨き後の洗口液

歯は無くなったら困ってしまうものの筆頭、そして治療費も高額になりがちです。

半年に一度、歯科検診を受け、クリーニングをしてもらうとともに、自宅では歯磨きとフロス、マウスウォッシュでケアしています。

半年に一度の歯科検診。歯の治療ができることに感謝。
半年に一度の歯科検診に行ってきました。

コンクールFって??

コンクールFは、かかりつけの歯科で勧められたマウスウォッシュです。

実は、勧められるまで名前も聞いたこともありませんでした。

マウスウォッシュと言えばリステリンとか・・・いくつか商品名は挙げられるのですが、以前使った際に刺激が強くて苦手になってしまい、常用していませんでした。

コンクールFの良いところ

実際に使ってみて、コンクールFの良かったところを挙げてみます。

・刺激が少ない

とにかく私にとってはこれがメリットでした。

マウスウォッシュはとにかく刺激が強いイメージで苦手だったのですが、コンクールFはすっきりするけれど刺激は無く、使いやすいです。

・コスパがいい

お水に数滴垂らして使うので、1本でだいぶ長持ちします。

・殺菌効果が12時間続く

こちらはコンクールFのホームページで知りました。

口内は寝ている間に菌が増えると聞きますので、寝る前に使っています。

以上、愛用マウスウォッシュのレビューでした。

低刺激のマウスウォッシュをお探しの方、また、効果のあるマウスウォッシュ(歯科推奨ナンバー1らしいです)をお探しの方にコンクールFはお勧めです。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする