今まで観た中で一番後味の悪かった映画

映画が好きです。
ただ、後味の悪い映画は苦手です(うっかり観てしまうと2週間ぐらい引きずる)。

出来れば観たくない。

なので、「映画好きだよ」という人に出会ったら、「今まで観た中で一番後味の悪かった映画」を教えてもらってます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

そんなに親しくなくても訊きやすい

「後味の悪かった映画」は訊きやすいです。

これが、「今まで観た中で一番好きな映画」なんて質問だと、中学生同士でいきなり「お前の好きな人って誰~?」と訊いてしまうような不躾感があり、そこはなかなか訊きづらいのですが、「後味悪い映画」だとこちらも軽い気持ちで訊けて、あちらも軽く教えてくれる気がします。

名前が挙がった作品

ダンサーインザダーク

この質問をしてきて、圧倒的によく名前が挙げられた映画が「ダンサーインザダーク」です。

こんなにいろんな人から挙げられるってよっぽど・・・なんだろうということで、絶対見ないことにしている映画の殿堂入りです。

ある方曰く「後味悪いし主人公にもイライラする」とのこと、カンヌ国際映画祭のパルムドールを獲っている有名な映画ですが、たぶんこの先見ることはないでしょう。

ミリオンダラーベイビー

夫に同様の質問をしたところ、この映画の名前が挙がりました。

アカデミー賞作品賞受賞作ですね。

なんというか・・・立派な賞と胸糞展開はワンセットなんでしょうか・・・。

ちなみに私は「ノーマンズランド」

ちなみに私の今まで一番後味の悪かった映画はノーマンズランドです。

もう、見終わった後のモヤモヤが止まらない。

戦争映画なので、見終わっていい気分になるわけもないのはわかっていはいたのですが、それにしてもこれは・・・私の「ラストのモヤモヤ度NO.1」の映画です。

立派な賞の暗めな映画に手を出さない

人に訊くのも有効な手段ですが、今までの傾向から「立派な賞(アカデミー賞やら国際映画祭の賞)を獲っている暗めの映画に要注意」という結論に至りました。

今後もラブコメやら普通のコメディ映画をたくさん楽しもうと思います。

女優さんはかわいいし、スカッとするラブコメ↓

やっぱりコメディが好き。
本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする