手入れをして気持ちよく、大切に使う。

グラスとカップのお手入れをし、気持ちよく大切に使います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

グラスとカップの茶渋

グラスもカップも洗うだけでは落ちない蓄積した茶渋。

使用に支障はないのですが、見るたび気分が落ちます。

季節の変わり目、お世話になったグラスとこれからお世話になるマグカップを漂白剤でピカピカにしました。

使うのはどなたもご存知のアレ、キッチンハイターです。

たっぷりとグラスやカップに水を注ぎ、ほんの少しハイターを入れてしばし待てばすっきりさっぱり茶渋が落ちます。

これからの季節お世話になるカップ、こちらもハイターできれいにしました。

この通り、中も真っ白な状態に!

長く使って古くなっても手入れをすれば気持ちよく使える

冒頭画像のグラスも、カップも使って10年目になります。

新しい物が欲しくなる時もありますが、手入れをしてピカピカになると愛着も湧き、気持ちよく大切に使えます。

新しい物が欲しくなった時には、とりあえず、手持ちの物をお手入れしてピカピカにしてみる・・・すると愛着がわいて、新しい物への物欲がすっと無くなります。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする