一度やめて効果を実感。増えた体重が戻り、謎の疲労感が消えました。

朝食のトーストにココナッツオイルとハチミツを塗っていたのですが、一時的に止めていました。

そしたらば、体重が増え、謎の疲労感・倦怠感に襲われるように。

ココナッツオイルについての過去記事はこちら。効果など記載しています↓

ココナッツオイル使っています。効果は?簡単ケーキレシピ付き。
スーパーフードと話題のココナッツオイル、効能・効果と我が家での使用法を記事にしてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

トーストに塗るものを変えたら体重増

朝食に1枚トーストを食べています。

今まではココナッツオイルとハチミツを塗っていました。

それを、チョコレートに変えてみたところ、思いのほか体重増&謎の疲労感に襲われてしまいました。

チョコレートはどこにでもある、こんな感じのお徳用チョコです。

こちらを食パンに乗っけてトーストするとチョコがトロトロになっておいしくて・・・小学生くらいの時によく作っていたおやつですが、最近久しぶりにやってみたらおいしくて、朝食ならいいか~とチョコトーストを再開していました。

原因不明の体重増&疲労感&空腹感

数日で体重が増え、疲労感や倦怠感を感じるように。

体重増も悲しかったのですが、疲労感が辛くて。

大したことしてないのに、なんでこんなに体がだるいんだろう・・・と不思議に思ってました。

また、以前より空腹感を感じるようになっていました。

試しにココナッツオイル&ハチミツに戻してみたら

食生活は朝食しか変えていなかったので、試しにココナッツオイル&ハチミツに戻してみましたところ、あっという間に体重は減少、謎の疲労感&空腹感も無くなりました。

スーパーフードと聞いて朝食に取り入れてからこの方、特に「スーパー」な感じもなく、普通?本当に効果ある?と半信半疑でした。

止めてみて実感。

再開してすぐに疲労感も増えた体重も消え去り、感想は「うん、スーパーフードだった!」でした。

ココナッツオイルを摂取すると体脂肪から作られるケトン体という物質の合成を促進する効果があるらしく、このケトン体が糖質の代わりにエネルギーとして使われ、体の脂肪が減少する効果があるとのこと。

ハチミツも健康効果あり

もう一つ、ココナッツオイルと併せて摂っていたハチミツの健康効果も良かったようです。

調べてみたら、ミネラル・ビタミン・アミノ酸が豊富で疲労回復効果や貧血の改善効果(私は貧血気味なのでこの効果はありがたい)とのこと。

相乗効果だったのかもしれません。

まとめ

止めてみてありがたみが分かりました。

今後も朝食はココナッツオイル+ハチミツで行こうと思います。

健康食品やサプリメントを摂っているけど、効果がわからないという方は、少しの間摂取を止めてみると効果が分かっていいかもしれません。

有機エキストラバージンココナッツオイルがお勧めです↓

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする