化粧品について。今持っている物は資産、しっかり使い切る。

手持ちのメイク用品について。
今持っているのものに飽きがきてしまいました。

ですが、今持っている物はお金と引き換えに購入したもの。

きっちり使い切ろうと思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ガッツリ外出するときのベースメイク

画像はドクターシーラボのBBクリームです。
化粧水後にこれをパパっと塗るだけで諸々をカバーしてくれる優れもの。

働いていた時は朝の支度時間をどうにか短くしたくて、BBクリームは元々使っていたのですが、別のメーカーのものを使っていました。

そんな時にサンプルでこちらを使用したら、時間が経ったときの持ちの良さに驚き!!

で、こちらへ乗り換えました。

長く愛用していて、これは2代目。

ひと塗りで色々カバーしてくれる分「塗ってます」感がかなりあり、今の生活にはちょこっと違和感が生じてきました。

ご近所のコンビニやスーパーへ行くときのベースメイク

左は無印良品のパウダー、右はアプロスというメーカーのシルキーカバーオイルブロックという化粧下地です。

右の化粧下地は毛穴やテカリがさっと消えるという触れ込みで、ポイントサイトで実質無料キャンペーンの時にいただいたもの。

実際、少量でテカリは消えます。

ご近所へ出かけるときには、こちらを塗って上から無印のパウダーをはたいて終了。

ただ、このコンビもテカリはゼロなんですが、この時期少し肌が乾燥する気がしてちょこっと違和感が出てきました。

飽きてはきたけれど、お金と引き換えにした資産。

お出かけ用もご近所用も飽きがきてしまいました。

お出かけでもご近所でも使える薄づきのCCクリームに買い替えようかな~なんて一瞬考えたんですが、「今持っている物はお金と引き換えに手に入れたもの、きちんと使い切ろう」と気持ちを切り替えました。

「飽きたから捨て」だと今使っている物を手に入れるときに払ったお金も粗末にしているということ。

もう、全く使わないものなら処分もやむをえませんが、新しい物使ってみたい~で処分するのは違いました。反省。

どちらもしっかり使い切ってから新しいものを購入しようと思います。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする