なんかさえない時、掃除をすると体にも心にもいい

なんかさえないな~って時ありませんか?

私は結構な割合であります(落ち込みやすい)。

そんな時はどこでもいいんで掃除をすることにしています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

気になるところをそのままにしておくと地味にストレスが溜まるらしい

今までは、いつかきれいにしようとほっておくことが多くて、汚れが視界に入るたびに「ああ、ここ、そのうちきれいにしなくっちゃな~」なんて考える事が多かったんですが、これ、結構なストレスの蓄積らしいです。

視界に入るたびって!

そのたびに蓄積って!

それは嫌だ、すっごく嫌だ・・・ということで、最近では気になったらささっと拭いたり、磨いたり、とにかく気になった「そこだけ」をきれいにするようになりました。

視界に入るところがきれいだと、気分もいいです。

コツはとにかく「気になった部分だけ、そこだけ」をささっと30秒くらいできれいにすること。

これなら、がんばりは必要ありません。

私でもできました。

場所はどこでもいい

場所はどこでも、好きなだけ。

洗面台だけきれいにするとか、シンクをちょこっと拭いてみるとか全体的に掃き掃除してみるとか・・・なんでもOKです。

簡単に成果が出る

ラ○ザップさんのCMみたいですが、掃除は超「結果にコミット」するので、ちょっとやるだけで猛烈な結果が出ます。

ほんのちょびっとでも、やったところは確実にきれいになるので、なんだか出来る人になった気分も味わえます(私だけ?)。

さらに張り切れば運動効果も

お金を払ってジムに行かずとも、気分が乗ってあちこち掃除すれば、運動にもなりますし、部屋もきれいになって一石二鳥!

「ちょっと疲れたな~部屋きれいになったな~」なんて頃には気分までもすっきり!

あくまでも「気分が乗った時だけ」張り切ります。

運気のことはわからないけれど

よく、運気が上がるなんて聞きますね。

正直、運気はよくわからないんですが確実に気分は上がる&部屋はきれいになっている!

掃き掃除をして集まったほこりをゴミ箱へ。

ゴミと一緒にイヤな気持ちもバサッと捨ててやります!

気分すっきり!部屋きれい!

簡単な方法ですが、お金もかからず、運動効果もあり、お手軽な気分転換にお勧めです。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする