ユニクロスーピマコットン長袖Tシャツ、冬のインナーとして単独で使うには寒すぎる。

先日、無印良品でコットンウールストレッチあったかクルーネック長袖シャツを購入しました↓

無印良品コットンウールストレッチあったかクルーネック長袖シャツ購入レビュー
肌に優しく、すごく温かい無印良品コットンウールストレッチあったかクルーネック長袖シャツのレビューです。

ニットの下にはこちら1枚で充分の機能性。そして、今まで持っていたユニクロのスーピマコットン長袖Tシャツをどうするか。

画像がユニクロのスーピマコットン長袖Tシャツです。

左からグレー、黒、ネイビーと3着も持っていました。

けれどもイマイチ活用できず。

以下、原因を分析してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コットン100%はいいけれど、ヒンヤリ寒かった。

生地が薄かった

冬のインナーとしては生地がどうしようもなく薄かったです。

コットンの中でも上質なスーピマコットンを使っているので、販売価格との兼ね合いから考えるとしょうがなかったのかもしれませんが、生地薄すぎ。

ネルシャツの下やニットの下に着るには、とてもこれ一枚ではいけませんでした。

首の開き大きすぎ

ヒートテックなどと同じく、チラ見えしないようにとの配慮なのでしょうか?

もしくは鎖骨まわりを見せるときれいという配慮なのでしょうか?

首周り開き過ぎ。冬にこれは寒い。

今後どうする?

ニットやシャツの下に一枚着るなら温かくて着ぶくれしない無印のコットンウールストレッチが最良!!

潔く、処分・・・と思ってましたが、風邪をひいたとき、異次元の寒さでコットンウールストレッチでも単独では寒く、重ね着インナーとして使えたので、重ね着要員として取っておくことにしました。

風邪の時、ものすごく寒い日用などに使う予定です。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする