ストック&廃棄の手間よ、さようなら。充電できる電池エネループ。

画像は私の使っている光学式マウス(コードレスなやつ)とそのマウスに使っているエネループ(充電して繰り返し使える電池)です。

数年前から使ってますが、電池をストックする手間と廃棄の手間が省けて快適です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コードレスって便利だけど、電池のストックと廃棄がめんどくさい。

コードがない家電ってコードでわちゃわちゃしない分、電池のストックの管理と廃棄が面倒だな~と常々思ってました。

新しい電池が無かったり、また捨てる際、私の住んでいる自治体では電池はゴミに出せず、役所や公民館、図書館などの回収ボックスまで持っていかなければならない仕組み。

エネループを買ってからこの「ストック&廃棄」の手間がまったくなくなりました。

充電器にガゴンとはめてコンセントに差すだけ

充電器はこんな感じです。

こちらに電池を入れて、裏側のプラグをコンセントに差せば充電できます。

裏がこんな感じになってます。

充電中は電池の下にあるランプが点灯し、このランプが消えれば充電完了です(スマホとかと一緒です)。

購入時は高く感じたけれど

繰り返し使えるので、当たり前ですが使い捨ての電池よりお値段が高くなってます。

何度か購入をためらったのですが、購入してみたらすごく快適でした。

これも、洗剤のキャップと同じく、生活の質が向上する良い出費だったと感じます。

緑の魔女の詰め替え用キャップが便利すぎる
エコなドイツ製洗剤、緑の魔女の詰め替え用に使えるキャップのレビューです。このキャップを使用することによって、通常の詰め替え作業より効率的に洗剤の詰め替えができます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする