買ってよかったもの、子供の鼻水対策に「鼻水キュートル」。

画像、「なんじゃこりゃ??」という方が多そうですね。

こちらは、「鼻水キュートル」という器具で、鼻がかめない子供用の鼻水吸引器です。

こちらです↓

夫が職場からもらってきた鼻風邪に、まんまと家族全員かかってしまいました。

そういえば、先日の免許更新も警察署にティッシュとゴミ袋持参で行きました↓

風邪っぴきでの免許更新コーデとユニクロコラボ商品がすぐ売り切れる理由について。
今年の9月に購入したユニクロ×イネスのネルシャツを着て出かけました。久しぶりにユニクロのページを見たら、もう販売されていなくて驚き。コラボ商品の在庫が少ない理由についてのネットニュース記事を読み、納得しました。

私と夫は自分で鼻をかめますが、娘(2歳2か月)は難しく、この鼻水キュートルが大活躍でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

鼻がかめない子供に

そもそも購入したのは去年。

ただ、前述の鼻風邪の件で今年の方が活躍しています。

購入前は正直、こういう器具を買わなくてもティッシュでふき取るなりすれば大丈夫かな~なんて考えていたのですが、買って正解でした。

夜寝ている時に鼻呼吸が出来なくて苦しがっている時や、起きている時でもササッと鼻水を取ってあげることができます。

最初だけ嫌がったけれど、結局自発的に来るようになった。

こどもが嫌がって使わせてくれないかな~と心配していましたが、一度取ってスッキリすると「これでスッキリできる!」と学習したらしく、自発的に「取れ~」と来るようになりました。

吸引力もばっちりで、使用の都度、水洗いするだけでお手入れも簡単です。

コンパクトで場所も取らず、いろんな商品がある中でこちらを購入して良かったと思っています。

これから寒くなり風邪も流行る時期、このレビュー記事がどなたかのお役に立てば幸いです。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする