毎年利用しているワコールの「ブラリサイクル」

毎年冬シーズンに回収が行われているワコールのブラリサイクルキャンペーン
ここ数年、毎年利用しています。

冒頭画像は回収用の袋です。

裏はこんな感じ↓

裏面に回収の手順が乗っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブラの処分は難しい

ブラの処分って、むずかしいです。

ブラは布・プラスチック・金具(ホック)などのパーツで形成されているので、そのまま古布として出すわけにもいかず(気持ち的にもそのまま捨てるのは絶対無理)、切り刻んでパーツごとに仕分けて捨てなきゃならないので捨てのハードルが高かったものの一つです。

ここ数年は毎年冬場(11月から3月末まで)に行われているワコールのキャンペーンを利用して処分しています。

キャンペーンの利用方法

実店舗で袋をもらう

キャンペーン参加店の店頭へ行き、画像の袋をもらってきます。

ブラリサイクルのキャンペーンを行っている店舗の検索はこちら

私は先日出かけた池袋ルミネに入っているショップでいただいてきました。

ちなみに袋をもらうお店と回収に出すお店は別でOK。

ブラを袋へ入れて店頭へ

袋にブラを入れ、封をして(袋の上部がテープになっています)、店頭へ持っていく。

店員さんへ渡す。

以上です。

超簡単。店員さんから切手がいただけます。

このキャンペーンの良いところ

このキャンペーンの良いところは

・一度も中身を見られることなくブラを処分できる

・メーカーを問わないので、使わないブラを一気に処分できる

・下着屋さんで回収しているため手渡す相手も必ず女性で利用しやすい

というところです。

処分の面倒くさいブラ、この機会に回収に出されてはいかがでしょうか。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする