半年ぶりのヘアカット。ボブとミディアムの折り返し運転とお買い物。

本当に久しぶりにヘアカットに行ってきました(半年ぶり)。
以前はショートだったので2か月に1回は通っていたのですが、今はギリギリ結べるボブにしてもらって、半年後ミディアムになったところでまたギリギリ結べるボブ→ミディアムになったら・・・のループとなっております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カット代の節約

半年に1回だと節約に

子供が生まれてから、この「ボブとミディアムの折り返し運転」を繰り返しているわけですが、この通い方、節約に貢献しております。

料金はカットだけで5,500円くらいなんですが、2か月に1回だと地味にキツイ。

2か月に1回だと年間33,000円のところ、半年に一度で年間11,000円におさえております。

1,000円カットじゃなくお気に入りのところに通いたい

千円カットなら今と同じような金額で毎月通えるわけですが、やはり、気心の知れた美容師さんは何物にも代えがたく、毎回大満足の仕上がりにしてもらえるので、今のところはこの方法でいいかな~と思っています。

無印のコットンウールインナーが値下げ

以前、夫用にコットンウールスムースクルーネック長袖シャツを1着購入、夫から大好評でした↓

やっぱりあったかい!綿90%の無印良品コットンウールスムースクルーネック長袖シャツ、夫の感想。
無印のコットンウールスムースクルーネック長袖シャツを夫用に購入しました。常々無印のインナーは温かいと思っていましたが、夫もやはり「無印のはすごくいい!」と大絶賛でした。

今回、価格が1,980円から1,490円に値下げ&無印のポイント(MUJIカードのポイント)が1,200円分入ったので、追加購入しました。

お店の在庫は2点で、そのうちの1点を無事ゲット。

無印良品の買い物専用ですが、本当にMUJIカードはお得です↓

REXカードとMUJIカード。支払いをカード払いにする理由。
メインで使用しているクレジットカードREXカードLiteとMUJIカードのレビュー記事です。REXは1.25%のポイント還元率な上、ポイントが商品と交換などではなく、利用金額からの値引きとして使えるという点も気に入っています。

ランドリーネットも新調

ショッピングモール内のヘアサロンを利用しているため、カット後にランドリーネット探し。

3COINS(300円ショップ)で探していたランドリーネットを購入しました。

今使っているものがお見せできないくらいボロボロだったので、ここ最近の買い物で地味にこれが一番嬉しかったです。

新年に向けて髪もさっぱり、気になっていたものも買い替えられ、充実した一日でした。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする