ネルシャツコーデ。ワイドにはイン、ボーイフレンドデニムにはアウトで。

ネルシャツは3着持っています。

右からグリーンレーベルリラクシング、ライトオンのバックナンバー、今年のユニクロイネスコラボです。

一番右と真ん中のチェックシャツはだいぶ長いこと着ています。

どちらもチェックの柄が好みで一目惚れで購入しました。

グリーンレーベルのものは着過ぎて少し色あせ気味なので、そろそろ手放すか検討中です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

一色ネイビーが入ることでアウターやボトムスと合わせやすい

右側と真ん中のシャツはチェックの色にネイビーが入っています。

ネイビーやブルーのボトムスやアウターと色がリンクするため、手持ちの服と合わせやすくコーデに迷いません。

いろんな色の入ったトップスは合わせるボトムに困らない(ユニクロ・リバティトップス)。
昨年購入したユニクロとリバティのコラボトップス、色んな色が入っているので、手持ちのどのボトムの色を持ってきても合い、とってもらくちんです。

今自分が多く持っているアウターやボトムスの色が1色入る柄を選ぶようにしています。

今年の秋冬物、イネスのネルシャツは合わせやすい白

今年購入したイネスのスタンドカラーネルシャツは合わせやすい白。

こちらはカーキのワイドパンツとも相性がいいです。

ボトムスと合わせやすい色はなにかと活躍してくれます。

また、スタンドカラーなため、ジャケットの下にも着ることができ、少しきれい目に着ることもできます。

ワイドパンツにはイン、ボーイフレンドデニムにはアウトで着ています。

ワイドパンツには裾をインして着ています。

ネルシャツの下の濃い色のデニムがワイドパンツです。

ユニクロのハイライズワイドジーンズを購入しました。
夏に購入したGUのリネンブレンドワイドパンツが思いのほかすごく良かったので、秋冬~春にかけて着られるユニクロのハイライズワイドジーンズを購入しました。

ボーイフレンドデニムにはアウトで着ています。

ワイドデニムの右側、薄い色の方が今年の夏に無印良品で購入したボーイフレンドデニムです。

ボーイフレンドデニムを買い替え。ユニクロと無印を比較。
昨年GUのボーイフレンドデニムを購入するも、股上のハイライズな感じに違和感が。今年買い替えるべく、ユニクロと無印良品の商品を試着し比較してみました。

以前はネルシャツをたくさん持っていましたが、今の暮らしでは3着で充分快適に過ごせています。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする