zozousedの古着買い取りサービスを利用

先日、新しいARMENのコットンキルティングコートをメルカリにて購入しました↓

ARMENのキルティングコート買い替え
メルカリでゲットしたARMENのコート、届きました。商品状態は如何に?今回はフード無しのシャツカラーコートのレビュー記事です。

代わりに今まで着ていたカーキのARMENのコートをzozo買い取りに出してみることにしました。

買い取りに出すのはこちらのコートです↓

ARMENのコットンキルティングコート数年着てのレビュー。
ここ数年着ているARMENのコットンキルティングコート、秋と春の中途半端な時期に大変便利です。これからの時期、購入検討されている方の参考になればと思い、私なりのレビューを記事にしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

一瞬2着持っててもいいかなと思ったけれど

今まで着ていたコートも季節の変わり目の短い期間にしか着ないので、そこまで傷んでいるわけではなく、着ようと思えば全然着られるので、一瞬「ネイビーとカーキ2着持っとこうか・・・」とも考えたんですが、そもそも、春と秋の短い期間用なら、それこそコットンキルティングは1着あればいいと気づきました。

コットンキルティング以外にもトレンチも1着あるので、やはり、ARMEN2着は持ちすぎ!という結論に至りました。

バッグ・アクセサリー・ブランド小物→ブランディア、洋服→zozo。

普段はポイントサイトのポイントがつくこともあってブランディアに買取依頼をしているのですが、ARMENなどの洋服は古着販売の取扱量から見てもzozoの方が強そう。

逆にバッグやアクセサリーはブランディアの方が良い査定をしてくれそうなイメージです。

なので、今回はzozousedへ送ってみます。

本来ならば、ブランディアで査定→いったん返却してもらって、zozoで査定のコースなんでしょうが(※ブランディアには査定後一定期間その価格で買い取ってくれるサービスがあります)、よほどでなければこのままzozoで売ってしまおうかと考えています。

ついでに先日ネルシャツの記事に載せたグリーンレーベルリラクシングのシャツも一緒に送ってみることにしました↓

ネルシャツコーデ。ワイドにはイン、ボーイフレンドデニムにはアウトで。
手持ちのネルシャツのご紹介。色選びの自分なりのルールやボトムスとの合わせ方について。

査定に少し時間がかかりそうですが、楽しみです。

※12/16追記

荷物を送った翌々日には荷物到着の旨、メールで通知が来ました。ただ、案内されていた査定完了予定日が12/24・・・9日先です。結構先だなorz

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする