ヘアアクセサリーはひとつだけ

葉っぱが重なったかたちのバレッタです

現在、手持ちのヘアアクセサリーは冒頭写真のバレッタひとつだけです。

葉っぱが2枚重なった形のシルバーのもの。

カジュアルにもきれい目な格好にも合うので重宝しています。

こちらの商品です↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク

手持ちのヘアアクセがひとつな理由

20歳前後の若いころには、それはもう、自分では認識できないほどのヘアアクセを持っていました。

なんといっても他のアクセサリー(ネックレス・リング・バングルetc)に比べてプチプラ。

安いもので数百円~高くても2000円くらいで買えたこともあって、なんとなく~とか目についたから~などのふんわりした理由でちまちま買ってました。

これが意外と場所をとる!

指輪やネックレスよりずっとかさばる!!

ここ数年はずっとショートカットだったこともあり、一度、心を鬼にしてヘアアクセはすべて処分しました。

半円形のかたちで横から見てもかわいい。

ギリギリ結べる長さにするようになり、ヘアアクセを一つ購入。

その後、出産~現在、あまり頻繁に美容室に行けなくなり、多少ほったらかしても、まとめてしまえば大丈夫な長さをキープしております。

ただ、若いころと違って、黒ゴム一本のまとめ髪だと、なんかすっごく寂しい感じの見た目になってしまい・・・見た目の寂しさの解消と「私も少しは髪に気を遣ってるんですよ」というアピール(?)のため、シルバーカラーの長期使用できそうな金属製バレッタを購入しました。

これをつけるだけで、ちょっときれい目になる気がします(自分比)。

ただ、いつまたショートスタイルに戻るかもしれず、実際お出かけの時にしかバレッタは使用しないため、現在はひとつで充分です。

当たり前ですが、一つだけだと管理も楽。

服や、アクセサリーなど、まだまだ多く迷うことも多いのですが、将来的に持ち物全般、こういう風に少ない定番でいきたいと考えています。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする