トイレの換気扇掃除してみました

最近トイレの換気扇の音が気になってました。

今までは外のカバーやカバーを外した部分については軽く掃除していたのですが、今回、ビスを外してズボッと本体を取り出して掃除してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ほこりがヤバめ。

あまりにもひどい有様に、取り外した後の画像は無しです。

ほこりが積もるというよりはほこりが圧縮されて張り付いているような有様(死)。

綿棒と掃除機を使いました。

掻き出すそばから掃除機で吸い取るスタイル。

換気扇がはまっていた部分も含め、全体的にかなりきれいにしました。

脱衣所の換気扇もビスを外して取り出すか・・・(悩)

以前、浴室脱衣所の換気扇をビスを外さずにほこりを掻き出す形で掃除したのですが、これは・・・こちらもビスを外して本体を取り出したほうがいいのか悩んでいます。

綿棒で掃除するだけでもすごいほこりの量だった脱衣所の換気扇↓

秋は掃除がはかどる。脱衣所の換気扇掃除してみました。
ずっと先送りにしていた脱衣所の換気扇掃除をしました。暑くも寒くもないので換気も楽ですし、一番過ごしやすい季節なので、普段億劫に思っているところのお掃除、お勧めです。

本体を取り出すと一気にきれいにできていいのですが、正直見るのが怖い&トイレの換気扇は真横に引っ張るので比較的簡単に出せたんですが、脱衣所は真下に引っ張る形なのでちゃんと戻せるか超不安。

・・・迷っています。うう、プロに頼みたい(←本音)。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする