テレビなどでもクリスマスのホテルプラン特集など華やかな話題が飛び交う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
我が家は子供が2歳ちょっとということもあり、例年通り、クリスマスは絶賛スルーさせていただきました。
イブはカレーそして当日はリメイクカレーうどん、美味なり。
元々私も夫も昔からクリスマスに興味は薄い方で、ここ数年は絶賛スルー。
子供が望んだらクリスマスもそれなりに用意しようとは思っていますが、まだ2歳でクリスマスがなんだかもよくわかってないので、今年は普通のごはんで。
イブのごはんはカレー(半熟卵のっけで美味!)、本日25日はカレーをリメイクしたカレーうどんです。
トロッと半熟卵カレーは大好物です↓
残ったカレーをお湯で薄め、めんつゆで味を調え、たっぷりのネギとお揚げさんを入れれば絶品カレーうどんの完成です。
そういえば、去年のクリスマスもカレーうどんをすすっていた気がする・・・(汗)。
世間並にしたいとはあまり思わないし、それで幸せ。
結婚したての頃は、世間並みにチキン(といっても唐揚げ)でも食べようか・・・などと夫と相談し合ってましたが、夫の「鶏肉はクリスマス時期は高いから食べるなら26日以降にしよう」という超まっとうな判断で結局普通の和食とか、結局いつも普通のごはんでした。
今年もいつものごはん。
ですが、寒い日にすするネギとお揚げたっぷりのカレーうどんはとてもおいしく、なんならこれを食べるためにカレーを作っているといっても過言ではないくらいです。
幸せになるコツは「自分なりの幸せなこと」を積み重ねていくことかな~なんて感じた今日この頃です。