3月のライオンダイニングへ行ってきました。

あけましておめでとうございます。

本年最初の記事です。

今年もよろしくお願いいたします。

羽海野チカさんの漫画、「3月のライオン」のファンです。
ここ数年、年末年始のどこかで友人と越谷レイクタウンで会っているのですが、入り口でこんな期間限定のダイニングを見つけて大興奮。

ランチで利用してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メニュー

ダイニングのメニュー、食べたいものがいっぱいでした。
「三月堂のふくふくだるま」や「みつ豆全部乗っけwith磯辺焼」、「甘やかしうどん」や「梅シロップソーダ」等々。

全部食べたかったけれど、全部は無理だし・・・悩んだ末に「甘やかしうどん」を注文しました。

おうどん、小さかった(汗)

思ったより小さかったです。

普通の飲食店で言うとハーフサイズくらい。

セットのおいなりさんにはあかりおねいちゃんの旗付きでした。

「ぷわっぷわに煮込まれたとろける海老天ぷらに、じゅわっとお汁のしみたあま~いおあげさん」という漫画のイメージそのままを期待していたのですが、期間限定ダイニングでそれは無理ですね、期待が高まり過ぎでした。

ミニ土鍋に入った普通のハーフサイズおうどんです。

味よりも気分で楽しむタイプのお食事処でした。

逆に小さいので、おうどん食べてみつ豆全部乗っけもいけるかも。

色々たくさん食べたいという方にはいいかもしれないです。

また、紙のランチョンマットが敷かれていたのですが「持ち帰りOK」とのことでした。

私は活用方法が思いつかなかったので持ち帰らなかったのですが、グッズなどもお好きな方には記念になると思います。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする