お財布に小銭が増えたら10円単位のPASMOチャージで解消

普段の買い物はカード決済なんですが、ふとしたタイミングでお財布に小銭が増えることも。増えた小銭は交通系ICカードPASMOのチャージに使っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

券売機でチャージ

東京メトロと私鉄系の券売機は10円単位でチャージできるようです(西武鉄道除く)。

私の住まいの最寄り駅もJRでないので、券売機では10円単位のチャージが可能です。

不意に小銭が増えたとき、銀行店舗のATM(小銭も入れられる)まで行くのがめんどくさいという方、お手持ちのICカード(SuicaもOKです)にチャージしてみてはいかがでしょうか。

※JR東日本・東京モノレール・東京臨海高速鉄道(臨海線)は10円単位のチャージはできないようです(最低の金額は500円から)。

1円と5円は対応無し

1円と5円は対応していないので、財布の小銭一掃とはなりません(汗)

ただ個人的にとても便利なので、今後もお財布に小銭が増え過ぎたら、この方法でスッキリさせようと思います。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする