10年使ったプラスチックカップ、破損に伴い買い替えました。

洗面所で使っていたプラスチックのカップ、持ち手がバッキリと折れてしまいました。
結婚時に購入したのでおおよそ10年弱。いままでありがとう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

割れないし、永遠に使えるかと思っていたけれど、んなわけなかった。

毎日洗面所で使っていたカップ、陶器じゃないし、なんなら半永久的に使えるのかな~なんて思ってましたが、ある日あっさり柄が割れました。

100均で買った先代、長い間頑張ってくれました。

ブログ冒頭画像の二代目に買い替えです。

今回も100均のもの。

AALTOグラスのようなシックな見た目に一目ぼれ。

今回買った物はアクリル製。軽く割れにくく、見た目もシックでかわいいです。

使い切ってからの買い替えはうれしい

きれいな状態のままで、うまく使いきれなかった物を捨てるのはとても悲しいです。

今回は「本当にしっかり使い切れたな~」と満足感でいっぱい。

気持ちよく「ありがとう」して捨てることができました。

今後もこんな風に一つ一つを、その物の寿命が尽きるまできっちり使い切るような物との付き合い方をしていきたいです。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする