銀行口座の断捨離。現在の口座数はメガバンクとネット銀行一つずつ。

使っていないネット銀行の口座(新生銀行)を一つ解約しました。
これで、現在口座を持っている銀行はメガバンクとネット銀行一つずつ、計2行となりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

電話一本で解約

キャンペーン金利につられて口座を作った新生銀行。

その後使わず、「このままでもいいかな~」なんて思っていたのですが、やっぱりIDやパスワード、キャッシュカードなどの管理が大変だし、「使わない口座は解約しとこう」と思い切り、ネットで調べた電話番号へ連絡→解約書類の郵送が必要かと思ってましたがその必要はなく、電話で解約できました。

このへん、メガバンクよりずっと楽。こういうところもネット銀行の良さだと思います。

銀行を5行から→2行へ減らしました

私が個人的に口座を開いていた銀行は5行ほどありました。

ですが、半分くらいは使っていなかった(キャンペーン金利に釣られて口座開設→その後放置の流れ)。

昨年くらいから使ってない口座は後々管理が大変ということもあり、メガバンク2つを解約、今回ネット銀行を解約しました。

使っている銀行だけ

現在、日常的に使っている銀行だけ残してすっきりしました。

最近、メガバンクではマイナス金利の影響で将来的に口座維持手数料を取られる可能性もあるとのことなので、そういう動きになれば、現在利用しているメガバンクも解約して、ネット銀行一本にする予定です。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする