春に着る長袖トップス3着

前々回の記事で「7分袖は様子見云々」と書いてましたが、7分袖以前に、今年の春(4月以降。3月まではコットンニットを着る予定)に着る長袖の方を先に考えるべきでした(汗)。

去年裂けたユニクロシャツをもう一度買おうと思ったけれど
去年裂けてしまったお気に入りのユニクロシャツ。買いなおそうとするも当時は売切れ。シーズン初めに再販されたら即買いしようと意気込んでいましたが、ちょっと様子を見ることにしました。

できれば、買い足しはナシでいく予定です(DANTONのシャンブレーシャツが気になっているけれど・・・小声)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年の春に着る予定の長袖トップス

・昨年秋に買ったユニクロ×イネス2017のコットンツイルシャツ

画像引用元 ユニクロ

昨年の秋に買ったユニクロ×イネスのコットンツイルシャツです。

この前シーズンで同型のシャツがありましたが、秋冬シーズンということで、そちらより張りのあるしっかりとした生地です。

・定番の無印ボーダーカットソー

コットンカーディガンと合わせた過去画像です。 ド定番のネイビー×オフホワイトのカットソーです。

バスクシャツというのでしょうか、生地が厚めなので、秋~冬~春と着られます。

・薄手の長袖ワンピース

以前に記事にしたこともある、スタジオクリップのワンピースです↓

気づいたら長く着ていたメイドインジャパンのワンピース
「メイドインジャパン」と言われるとグッときてしまいます。 お気に入りのスタジオクリップのワンピースはメイドインジャパンです。 ...

薄手のさらりとした生地なのにしわにならず、長く着ているけれど生地に傷みもありません。

私はたいてい下にデニムと合わせて着ています。

以上の3着の長袖トップスをメインに春を乗り切る予定です。

インナーや羽織ものを工夫すれば真夏以外のシーズンで着られるトップス。

寒い時期はインナーとカーディガンをプラスして、暖かくなったら一枚で、初夏には袖をロールアップして着る予定です。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする