久しぶりの断捨離。腕時計3本→2本に。

長らくの間、腕時計は3本で過ごしていました。

腕時計は3つ。
手持ちの腕時計3本のご紹介です。時計は大好きで、以前は10本以上持っていました。維持費用のかかる機械式時計も持っていましたが、現在手放し、クォーツ時計のみ残しています。

久しぶりに素敵な時計を見かけ、改めて現在の手持ち時計について熟考(「新しく買うなら追加でなく入れ替え」というルールにしているため)。

次々と買うのを止められた、たった一つのルール。
腕時計を次々と買っていた時、ある買い物ルールを決めました。それが驚くほど抑止力となり、無駄買いが減りました。

結果、新規参入もなし、そして前からうっすら文字盤の反射が気になっていたハミルトンの時計を手放すことにしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

反射って?

「反射」って何かと申しますと、画像のこれ(右側部分、光で文字盤が見えなくなってます)。

文字盤が黒なため、角度によって光の反射で文字盤が見えないという現象です。

そもそも、「見やすさ重視」で試験用として8年前に購入したこの時計。

もう、試験も無いし、照り返しが地味に気になるしで手放すことにしました。

ちなみに、お高め時計はこの反射が出ないように風防に無反射コーティングがされてたりします。

早速ブランディアで査定

早速ブランディアに買取依頼。

3/13に申し込みして査定は3/16に出ました(早っ!!)。

結果査定額6,600円。

ポイントサイト経由で申し込み、そちらからいただける金額が1,250円。

足して8,850円なら8年使い倒した時計としては充分な査定額。

ということで、売却しました。

手持ち時計が2つに

これで手持ちの時計が2つになりました。

以前はしっかりとした防水時計(ハミルトンは10気圧防水でした)が一つは必要と思ってましたが、もし、そういうのが必要になったら夫からGショックを借りて済ますことにすればいいやと。

大きめの時計が無くなって、収納ケースもすっきりしました。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする