生地が薄く寒く感じていたユニクロスーピマコットンTシャツが今の時期のインナーに最適だった

画像はユニクロのスーピマコットンクルーネック長袖Tシャツです。

以前、無印良品のあったかコットンウールインナーを購入した際、もう不要か・・・と考えていたこちらのTシャツ、今の時期大活躍です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スーピマコットンの長い繊維はとても滑らかな肌触り

寒い時期は生地の薄さが気になっていました。インに着ても寒い!!

無印のウール混のコットンインナーが本当に暖かくて、こちらは一瞬処分対象にまでなりました↓

ユニクロスーピマコットン長袖Tシャツ、冬のインナーとして単独で使うには寒すぎる。
無印良品のコットンウールストレッチあったかクルーネック長袖シャツを手に入れたので入れ替わりにユニクロのスーピマコットン長袖Tシャツを重ね着要員に格下げ。一枚で着れない残念な理由について。

上記過去記事では「重ね着要員」としていましたが、暖かくなってきたこの時期、大活躍しています。

なんと言ってもスーピマコットンの滑らかさ、良い!!

肌当たりの良さは文句のつけようがありません。

そして、寒い時期に気になっていた生地の薄さ、暖かくなったらちょうどよかった(←気づくの遅っ)!!

安易に捨てなくてよかった

どいかやさんの本を読んでから、「持っているものを大切に、安易に買わない」ように気を付けています↓

本の感想『服を10年買わないって決めてみました』どいかや 著
絵本作家どいかやさんの「10年服を買わないチャレンジ」の記録です。タイトルに驚きでした。10年服を買わずに過ごされたどいさんの工夫の数々がかわいいイラストで描かれています。

捨てなくてよかった~!

ユニクロはリサイクルシステムが整っており、お値段もプチプラなので危うくあっさり手放すところでした(汗)。

今後も春先と秋口のインナーとしてちゃんと使っていこうと思います。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする