無印良品「持ち運びに便利なニットバレエシューズ」購入。プレ幼稚園同伴室内履きとして。

画像引用元 無印良品ネットストア

画像のニットバレエシューズを購入しました。

昨日ショッピングモールでリップグロスを購入した記事を書きましたが、ショッピングモール来訪の目的はそもそもこちらのシューズでした。

アットコスメで高評価のリップグロス購入。「FLOW FUSHI LIP38℃」
良いと評判のリップ、「FLOW FUSHI LIP38℃」。ショッピングモールでテスターを発見!お試し後、即購入しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

プレ幼稚園で「親も室内履きを持ってきてください」との要請が・・・

子どもが現在2歳。

この4月から幼稚園のプレに通う予定です。

必要な持ち物を少しずつそろえているのですが、その中に「親の室内履き」というのがありまして。

最初「スリッパでいいのかな?」なんて考えていたのですが、園に問い合わせたところ「お子さんと運動することもあるのでスリッパは・・・」というお答え。

最初は普通にスニーカー買って室内専用にして使わなくなったら外履きとして使えばいいかとも考えたのですが、車でなく徒歩で通う予定のため、できるだけ荷物は軽量化したい・・・ということで、「できるだけ荷物にならない靴」を探していました。

色々探った結果

最初に気になったバタフライツイスト

最初に思い当たったのはバタフライツイストでした↓

折りたためるし、軽量だし、スリッパより足にフィットしそうだし。

震災後はヒールで帰れない時を想定して会社に置き靴として置いている人もいましたし、履き心地もよさそう。

ただ、まったく店頭でお見掛けできず。

靴はやっぱり試着したいという気持ちが強く、こちらは諦めました。

困ったときの無印!!

無印でこういうのないかな~と探したところ「持ち運びに便利なニットバレエシューズ」というのを発見!!

さっそく、店舗在庫のあるお店を確認し、最寄りのショッピングモールまで出かけてきました。

ばっちり合うサイズが残っていたので、購入。

折りたたむことはできないけれど、軽量だし、薄いし、試着してピッタリサイズもゲットできたし、お値段もそこそこだし、やっぱり無印良品は頼りになります。

こんな風に付属のゴムで束ねられます。
無事目的の物が見つかってホッとしました。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする