無印良品オーガニックコットンスラブスタンドカラーシャツ購入。

先日、「店舗受け取りサービス」を利用して取り寄せたオーガニックコットンスラブスタンドカラーシャツ、試着してきました。

店舗受け取りサービスについては先日の記事を↓

無印良品店舗受け取りサービス再度利用。前回と違った点。
配送料無料で最寄りの無印店舗で受け取れる「店舗受け取りサービス」を再度利用しました。前回よりもだいぶ早く(注文から4日程度)店舗到着連絡メールが来ました。

「半額+10%オフ」ということで、監獄のお姫様のババカヨさん並に「冷静に、冷静に」とつぶやいておりましたが、結果2着とも購入しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

試着の感想など

画像引用元 無印良品ネットストア

こちらストライプ柄の方はもう一方のネイビー柄に比べて少し薄手で多少透け感のある生地でした。

ネイビーに比べると明るい色味の生地でこれからの季節に大活躍しそうです。

画像引用元 無印良品ネットストア

一方、こちらのネイビーは「ネイビー」という色名称ではありますが、ブルーグレー寄りの色。
生地はストライプに比べてしっかりめで透け感もありませんでした。

迷った挙句

どちらか1着を買おうと考えていましたが、どちらも良い点があり、両方欲しくなってしまいました。

ストライプは明るめのカラーがいい感じ、ネイビーはしっかりめの生地に好感が持てる・・・
ただ、ちょっと暗めなカラーなのでちゃんと自分に合っているか自信が持てず。
でも、このしっかりした生地のシャツ、欲しい!

お店であきらめることができず、2着とも購入。
家に帰ってネイビーをタグ付きのまま再度試着しました。

合っていないと感じたら「購入後30日返品可」なので返品しようと思いましたが、家の照明&鏡で見ても特に問題なさそう&家族からも「似合っている」と言われたので、タグを切りワードローブに入れることとなりました。

これからの季節は袖をまくって7分袖として(寒い室内では冷房対策にもなります)、秋冬は中にあったかインナーを仕込んで長期で着ようと考えています。
探していたバンドカラーシャツ、見つかって本当にうれしいです。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする