お風呂のカルキ汚れに。家事えもんの「万能洗剤」試してみました。

家事えもんの万能洗剤(2018/4/26放送回の「子どもでもできる簡単家事」で紹介)試してみました。

詳しくはこちら

ちなみに、重曹と食器用洗剤を混ぜるだけ。超簡単。

4/26の放送では、この洗剤でお風呂のカルキ汚れ(うろこ汚れ)がスルスル落ちてピッカピカ。

あまりにもきれいに落ちていたので、さっそく我が家でも試してみることにしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

重曹+食器用洗剤、分量は適当。

適当な分量を混ぜてペースト状にした「万能洗剤」と使い捨てのビニール手袋を用意。

※放送ではきれいにしたい箇所にこの洗剤を塗ってビニール手袋で直接ゴシゴシ擦ってました。

お風呂の蛇口などの金属部分+キッチンのシンクの水回りもこれでピカピカになりました。

すごい・・・重曹と食器用洗剤だけなのに。

実は、我が家は浴槽の縁の上部にカルキ汚れがあるので、こちらも完全に落としたかったのですが、こっちはなかなか頑固な汚れで、そこそこきれいになったのですが、「一発で完全にきれい」とはなりませんでした(ただ、スポンジで磨くのとは段違いで結構きれいになりました)。

素材の問題かな?(完熟フレッシュのお家は浴槽がステンレスで縁の汚れもきれいに落ちていました)・・・我が家の浴槽はプラスチックっぽい浴槽なので金属とは落ち方が違うのかも・・・。

本当は都度、水分をふき取るのが良いとわかっていてもできないおうちに。

本当は、入浴後に掃除までして、水滴をふき取ってしまえば良いとはわかっているんですが・・・なかなか難しい。

浴槽の縁には継続的に使用していく予定です。

蛇口の金属部分は一発できれいになったので、簡単にピカピカにしたいという方には本当にお勧めです。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする