夏物ルームウェア用パンツを買い替え。無印フレンチリネンイージーワイドパンツ。

画像引用元 https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002358181

夏物のルームウェアパンツを買い替えました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

穴が開くまで使い切った

今使っているルームウェア用パンツも無印の物。

娘を出産する際の入院着として買ったものなので、2年半(のうちの夏季シーズンに)着てました。

薄手のコットン100%で愛用していたのですが、先日ふと膝を見たら穴が開いてました・・・。

「しっかり使えた!」と満足し、洗濯して布リサイクルへ。

そして、ルームウェアパンツ買い替えです。

天然繊維で探したら

肌が弱いので、薄手のコットンか麻でさがしていたのですが、

昨今の夏物は化学繊維の涼しい機能素材が多くて、天然繊維はなかなか見つからず。

今回購入した無印のフレンチリネンイージーパンツも・・・外着用??

ただ、麻100%、ウエストがゴム&紐で調節タイプなので、部屋着として使うことにしました。

166cm、Mサイズでちょうどいい。

身長が166㎝とちょっと高めで、普段はLサイズを着ることが多いのですが、Mサイズでピッタリでした。

ちょっとゆったりめの作りなのかもしれません。

パリッとした生地

購入後に洗濯したところ、パリッとした丈夫そうな生地でした。

麻は洗えば洗うほどパリッとごわっとしていた生地がふんわり柔らかになるので楽しみです。

ちょっとお高い

最後に、お値段5,990円・・・高くない?

ルームウェアとしてはかなり思い切って購入しました。

この記事を書くため、無印のページを見たら・・・1,000円オフになってる!?

なんと今日から期間限定価格らしいです(涙)。

一昨日買ったときは5,990円だったのに・・・ちょっと悲しい。

何はともあれ、この夏~今後の夏、いっぱい活躍してもらいます!!

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする