今着たいものを少しだけ。無印オーガニックコットンスラブスタンドカラーシャツ感想。

画像引用元 無印良品ネットストア

先日購入しました、無印良品のオーガニックコットンスラブスタンドカラーシャツ、大活躍しております。

購入記事はこちら↓

無印良品オーガニックコットンスラブスタンドカラーシャツ購入。
先日「無印良品店舗受け取りサービス」で取り寄せたシャツの試着をしてきました。1着だけ買うつもりが2着とも購入。着てみた感想など。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

日焼け対策にも良し!洗いざらしで着られるシャツ

こちら、昨年登場のシャツ。

今年半額(良品週間で半額からさらに10%オフ)でゲットしたもの。

きちんとし過ぎずカジュアル過ぎない

コットンシャツだけれど、洗いざらしで、しわもなく着られます(アイロンいらず!!)。

シャツは好きだけれど、パリッとし過ぎているきちんと感のあるものはちょっと苦手。

こちらはカジュアルときちんとの兼ね合いが素晴らしいです(個人的に)。

今、着たい服が「カジュアル過ぎず、きっちり過ぎない服」なので、そこに「どストライク」です。

さらに大好きなバンドカラー(スタンドカラー)。好きすぎて、現在手持ちのシャツはバンドカラーかスキッパーのどちらかになりました。

袖を折り返して7分袖として着ています。

日差しの強い時の日よけとして、冷房対策にも。

真夏程暑くはないけれど、日差しが強い日の日よけとしても良し。

ストライプの方は特に生地がそこまで厚くないので、袖を伸ばしてしまえば日よけとしてもいい仕事してます。

また、外は暑いけど、飲食店内やスーパーで冷える・・・という時にも長袖は心強いです。

現在の手持ちトップス

現在手持ちのトップスはこんな感じ

こちら、長袖の引き出し。

衣替えせず、長袖と半袖で引き出しを分けてすべての服を入れています。

右側の2着がコットンスラブスタンドカラーシャツ(ストライプとネイビー)です。

カジュアル寄りだったカラフルなネルシャツは「今自分が着たいテイスト」と離れてしまったので、リサイクルに出しました。

ネルシャツコーデ。ワイドにはイン、ボーイフレンドデニムにはアウトで。
手持ちのネルシャツのご紹介。色選びの自分なりのルールやボトムスとの合わせ方について。

今は、自分の好きなトーンの服で揃っています。

こちらが半袖&七分袖の服の引き出し。

一番右の七分袖トレーナー(カジュアル寄り)を処分するか迷い中です。

今着たいものを少し持つ

今持っているもので、どんな気候でもイケます。

気温が変わりやすい時には長袖グループのコットンカーディガンと半袖・七分袖・長袖シャツを組み合わせれば大丈夫。

今の自分にちょうどいい服、ちょうどいい量になりました。

本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする