ヘアカフ?ポニーフック?とにかく便利なヘアアクセ購入。

とても便利なヘアアクセ購入しました。

一見バレッタに見えるんですが、裏がこうなっております↓

髪を結んで、このセンターの部分を結び目にぶすっと挿せば完成。

びっくりすごい簡単!!

こちらを購入しました↓

バレッタや飾りのついたゴムを付けた風になります。

左右にズレたり、下を向いたときに外れてしまわないかな、と心配していたのですが、きっちり固定されていて、下を向いても大丈夫、左右にもズレませんでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メリットしかない・・・

他のブロガーさんのご紹介記事で知ったこちらのヘアアクセ。

今まで使っていたバレッタが少しとんがった(子供に取られるとマズイ)モチーフだったり、きつめに留まってないとスコンと落ちてしまったりで、買い替えを考えていました。

ちなみにこちらが手持ちのバレッタ↓

ヘアアクセサリーはひとつだけ
軽い気持ちで買っては増えていたヘアアクセ。いったん思い切って全処分→出産後ギリギリ結べる長さでキープ。少しでもましに見せるためにバレッタを一つだけ購入しました。

ゴムの伸びやモチーフ外れの心配なし

ゴムタイプの物で買い替えを考えていたのですが、そちらだとゴムが伸びてしまったり、モチーフに留めているところから外れてしまったりで、長く使えないかな・・・と長期使用という点で気になっていました。

そしたらば、こちら、ゴムを使ってないので、ゴムの伸びや外れを気にしなくていいんです。長く使えそう!!

簡単装着、不器用でも無問題。

結び目に挿すだけなので、モチーフのズレなどの心配もなく、本当に簡単!!

自分、不器用なのでモチーフ付きゴムだと微妙に右か左にモチーフズレてたりと、なかなかきれいにできませんでしたが、これは不器用でもちゃんと決まります、大丈夫です。

こんな便利なものがあるのかと感動しました。

商品名は・・・

本当につい最近まで存じ上げなかったのですが、こちらの商品、「ヘアカフ」とか「ポニーフック」で検索すると出てきます。

わたしが買ったメタルタイプのほかにも、キラキラタイプやプラスチック製の軽いマーブル模様タイプなんかもあったりして、これは・・・色々欲しくなってしまいます。

個人的にはパールも使い勝手がよさそうです。

以上、不器用が感動したヘアアクセでした。

2019/1/18追記

さらにもう一個買い足しました。本当に便利!

ヘアカフ(ヘアフック・ポニーフック)で簡単キレイ。もう一つ買いました。
以前に購入したヘアアクセサリー、ヘアカフ(ヘアフック?ポニーフック?いまだに正式名称が自分の中で定まってません・汗)。 便利過...
本日もお読みいただきありがとうございます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする